ブタがいた教室のネタバレレビュー・内容・結末

『ブタがいた教室』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実際にあった話がベースとなった映画。

「殺すのと食べるのは違う。食べるのは、その殺した動物の命を受け継ぐこと」

決断をする、嫌な部分も引き受ける。
真剣に向き合うこと、行動の責任とは?

>>続きを読む

「銀の匙」のアニメの方が良かった。

最後に食肉センター送りで終わりは少し無責任。食べるまでやらないと子供達が真剣にディベートしていた意味が半減してしまう。子供たちもしっかり悩み考えて出した結論なん…

>>続きを読む

観た時まだ子どもで、あの時はPちゃんをペットとしてこれからも育てればいいのに!可哀想!って思ってた。けど、それはPちゃんをペットとして見てて、ハムスターやウサギを食べるのに対して嫌悪感抱く感覚を、P…

>>続きを読む

最後みんなで食べるんだと思ってた。食肉センターに送るところで終わったから、これならトラウマにはならないか。
面白い教育だけど、リアルにやられたら嫌だな。

子どもたちの服の色がカラフル

子役時代の…

>>続きを読む

ドキュメンタリーをみているような映画だった。

議論が白熱していて本当の教室をみているようだったが、その子供たちの議論が、「命を食べること」だけでなく、「生き物を育てる責任とは」というところにまで発…

>>続きを読む

最近インスタのリールでペットとしてミニブタがよく出てくるからふと気になって鑑賞
結果、寝る前に観るもんじゃ無かった笑
泣すぎた笑笑
最後連れていかれるPちゃんを皆んなで泣きながら走ってる追いかける所…

>>続きを読む

じゅんさんと
見たことないと思ってたけど見たことあったわ

校長とも保護者とも相談せずに豚を飼うことを子どもに先に発表するマジキチ
そりゃあみんな不安になる

自発的に小屋を作ったり、命について考え…

>>続きを読む


この食育必要だったか…(´;ω;`)?
わたしが6年2組の生徒ならトラウマ(´;ω;`)
飼うことになった以上Pちゃんを食べることなんてできな胃(´;ω;`)
多分先生を恨んで卒業する。(笑)

>>続きを読む

命に触れ、感じ、真剣に向き合い、自分たちの責任の取り方まで考える子供たち一人一人の姿に涙が出そうになる。

ただ、実際に行われた授業ということで…多くの方が感じられたように、「ペット」を食べるか食べ…

>>続きを読む

食とか命の教育として個人的にはいい試みやとは思う
ただあくまでもペットじゃなくて家畜としての認識崩さんように徹底せんと普通にトラウマ残る子おってもおかしくない気はする
名前つけるとかもう絶対タブー

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事