花の生涯〜梅蘭芳(メイ ラン ファン)〜のネタバレレビュー・内容・結末

『花の生涯〜梅蘭芳(メイ ラン ファン)〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「舞台の姿のまま現実に戻るのは、役を汚す」…学びが深い。その通りだと思う。
大勢の人々を幸せにする為に、師匠の言葉に縛られ、自分を殺し続ける最上級の自己犠牲。なのに好き過ぎるあまり苦しむ彼(彼女?)…

>>続きを読む

覇王別姫のif(実話に基づく)だった。伝統に囚われない新しい京劇と、京劇役者としての人生、中国の日本占拠と芸術の歪曲。
芸術家が人生を芸に捧げるために、普通の人生を歩めないことが悲しい。森岡正博の『…

>>続きを読む

前に観たけど、男女逆転「梅龍鎮」(チャンツィイーがかわいい)とレスリーを偲んだこと以外全く覚えていなかったので復習。
全然別の話とはいえどうしても覇王別姫が頭をよぎってしまう、、

レオンライが中年…

>>続きを読む
良い...んだけどレオン・ライが中年感。青年期の美しさ、瑞々しさが続く感じはなく、さらば我が愛ほど及ばない..不倫、殺害未遂など起こることも映画としては至って普通かも?

ユィ・シャオチュンの煌びやかな舞台シーンが圧巻だった(舞台衣装は実際に梅蘭芳が着たもの)伝統芸能の基礎があるとはいえ京劇は初めてという彼の才能には脱帽。

青年時代がとても良かったのに対し、レオン・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事