高校卒業後はほんのひと握りがアメフトで大学に行くだけでそれ以外は炭鉱夫になるしかないという町で育ったホーマー(ジェイク・ギレンホール)。
炭鉱夫としてのプライドと責任を持ちいつまでも地下に浪漫を感じ…
よかった、、、!久々に泣いてしまった
わたしが大好きな映画「ビリー・エリオット」を思い出した
偏屈だけど愛のあるお父さん、素敵な先生、そして最高の仲間たち、暖かな人ばかりでしみじみ
炭鉱に向かうエレ…
お父さんがホーマーの背中に手を添えるところで涙がボロボロ。
おやじぃ、、😭
炭鉱の街に生まれ育ったホーマー。敷かれたレールの先には炭鉱。しかしホーマーは宇宙を翔ぶロケットに魅了され、ロケット工学に…
これ子供の頃なぜか、試写会を見に行った記憶がある。
改めて観たら感動した
天才の実話🙌
ライリー先生も良いし、親父がまた良い。。
友人が兄?にボコられてるとこ助けるシーンはジーンとした
おやじ〜〜…
周囲からの期待と、自分が本当にやりたいことのギャップに悩む…こういうことって、少なからず誰しもが経験することだと思うんです。親や先生、上司や会社。「あなたにはこうなって欲しい」「あなたには今後、こう…
>>続きを読む私の知らなかった名作
あらすじを観てベタすぎてあまり興味をそそられなかったがフィルマークスのスコアがあまりにも良過ぎた為に視聴
結果めちゃくちゃよかった。
・炭鉱マンで炭鉱に誇りがあり息子にも継…
真っ直ぐな映画。
実話ベースのアメリカンドリームの王道。
母親の言葉でちょっと泣いた。
この手の泣き、健気さみたいなところに感動して、でもそれでその人物を好きになるわけではないんだよな。自分が涙も…
ロケットボーイズ
久し振りにガッツリ泣いた。やっぱ映画はこうでなくちゃ。
炭鉱だけが頼りの寂れた街の、鬱屈した人生に辟易したホーマーが、宙に浮かぶスプートニクを見て、ロケット造りを夢見るお話。
…