遠い空の向こうにの作品情報・感想・評価・動画配信

遠い空の向こうに1999年製作の映画)

October Sky

上映日:2000年02月26日

製作国・地域:

上映時間:108分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 夢を追いかけることの大切さ
  • 周りの人々の優しさと応援が励みになる
  • 家族の葛藤と夢の両立
  • 実話を基にした感動的なストーリー
  • 素晴らしい音楽とエンドロール
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遠い空の向こうに』に投稿された感想・評価

4.2
24,312件のレビュー
Z
4.4

ほとんどの人が炭坑夫になる田舎町で行き詰まりもがきながらもロケットを打ち上げる話。諦めずに努力していれば味方になってくれる人は必ずいるんだろうなと思った。実話を基にしたストーリーで、全くお涙頂戴では…

>>続きを読む
4.3

2026年1本目。めっちゃいい映画だ。
ほとんどの人が将来炭鉱夫になる、そんな田舎で暮らす主人公。人工衛星を見てロケットに興味を持ち、仲間たちと実験を重ねる日々。
街の大人たちが内緒で溶接を手伝って…

>>続きを読む
理想を諦めずに追い求める姿がかっこいいし、大事なものを見失わず追いかけ姿がいい。自分が抱いた夢を忘れたくないなーと思った。これが実話というのもすごい。

2025年大晦日に鑑賞。めっちゃよかった。
ストーリー展開とかはありきたりといえばそうかもしれないが、純粋が故にとても心に刺さる。実話だしなぁ。
自分は大人になって、もう夢を追いかけるには遅い事が沢…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

1957年、ソ連の人工衛星打ち上げが、
アメリカの炭坑町に住む高校生ホーマーの心に火をつけた。
以来、彼は父親の反対や失敗にもめげず、
仲間とロケット作りに打ちこみ……。

ロケット作りの夢を追う少…

>>続きを読む
5.0
心が震える素晴らしい作品でした。
あの一瞬で宇宙に魅せられて夢に向かって突き進むホーマーの姿に勇気をもらいました。
諦めずに続けるって大事だなぁ。
3.8
2025年38本目
感動した!若い!年齢重ねると何事にも否定的になったり、考えが凝り固まってしまうけど、人の夢を応援できる人間でありたいと思った!
mayu
4.0
夢、友情、家族、恩師、いろんな要素があってすごく感動した。。
また見返したい映画になった。

劣悪な環境の炭鉱で仕事をするしか将来が無い閉鎖的な町で、いつかロケットを打ち上げたいと奮闘する若者のお話。

無謀な夢と解りつつもそれを後押しする町の大人たちが良い。
自分もそんな大人になりたい。

>>続きを読む
リトルダンサーといいフラガールといい炭鉱のストーリーの元ネタになったのかもしれない。
実話ベース映画は最後のエンドロール前の箇所だけでお釣りくる

あなたにおすすめの記事