ロード島の要塞の作品情報・感想・評価

『ロード島の要塞』に投稿された感想・評価

kuu

kuuの感想・評価

4.0

巨像+雷+くじ引き+螺旋階段+からくり◎



監督:セルジオ・レオーネ
音楽:アンジェロ・フランチェスコ・ラヴァニーノ

「古代世界の七不思議」のひとつ「ロドス島の巨像」の完成から地震で崩壊するま…

>>続きを読む

2023.11.2

西部劇を観たくなりセルジオ・レオーネへ。
最初にクレジットされたという意味で初の監督作品はまさかの歴史もの。

古代ギリシア世界のロドス島が舞台。世界七不思議で有名なロドス島の…

>>続きを読む
いちセルジオレオーネファンとして鑑賞
セットも映像も豪華なのになんでちょっと退屈なんだ浪
プロットは後年の作品の夕陽のギャングたちっぽかったです🤓
巨像がすごかった。
大人数で戦うシーンがいっぱいあって楽しかった。
adeam

adeamの感想・評価

1.5

ソード&サンダルと呼ばれた歴史劇流行の特需でイタリア映画産業が潤った時代に制作されたセルジオ・レオーネの監督デビュー作で、古代世界の七不思議の1つに数えられるロドス島の巨像をモチーフにした歴史スペク…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.7
ソード&サンダル映画。
セルジオ・レオーネの初クレジット作品ということで鑑賞したが、一切セルジオ・レオーネ感はなかった。
どのあたりがセルジオ・レオーネ監督らしさなのかと言われると、ちょっと分かんなかったけど、なんだかんだで楽しく観ちゃった。

こういうのがサンダルソード映画なんだね、初めて観た。

No.2836

セルジオ・レオーネが監督としてクレジットされた最初の作品。

巨像をはじめ、セットにかなりお金かかってる。
人間も大量に出てきて迫力はある。

ただ、私は世界史に疎いせいか、結局最…

>>続きを読む

52.
ううん…なるほど。うんや、私レオーネ好きで、だからこそこれも見ようと思ったんだけど、長すぎるね。30分削った方がテンポいいかも。ベン・ハー以来の史劇映画なんだけども、ぱっと見レオーネらしさが…

>>続きを読む
オープニングシーンは、かっこいいが、話はのんびりして面白い感じがしませんでしたね。代理で監督した感満載ですねレオーネ!デビュー作なのに。テレ東の午後のロードショーでやりそう。
>|

あなたにおすすめの記事