みすゞの作品情報・感想・評価

みすゞ2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.3

『みすゞ』に投稿された感想・評価

ン

ンの感想・評価

-

壮絶な伝記映画だと思って観たらかなりメロドラマぽくてびっくりした。

弟さんに手書きの全集を託したとか、弟さんがみすゞの詩を好きでいてくれたというのは授業で聞いたことがあったけど、まさかこんな関係性…

>>続きを読む

彼女が自殺するまでの時間を、彼女が書いた童話のようなイメージで、柔らかく、絹の肌触りのように、オムニバスで描いた作品。悲劇さがつたわらん!と言う方もいらっしゃるが、田中美里の化粧や表情の変化、演出を…

>>続きを読む

おお…。あるんだこれ。当初はDVDになる予定はないと言われてたけど。俺はこのとき、この映画の美術の仕事してたんだよな。

加瀬さんも寺島さんもすごくイイ人で…一緒に朝メシ食ってたのが信じられないくら…

>>続きを読む
初)歴史に名が残る詩人の半生を描いた文芸作品。金子みすゞもそんな知らないし、そんな文化人おの半生をこんなぶつ切りのカットで見せられても…金子みすゞが更に興味なくなっちゃた…
Rocky

Rockyの感想・評価

5.0
震災の時に、良く放送されてた詩で金子みすゞを知りました。

彼女の思いやりのある詩が好きです。悲しい生涯だったと思います。金子みすゞファンは必見ですね。
カトゥ

カトゥの感想・評価

3.0

早世の詩人「金子みすゞ」を描いた作品。
その壮絶な一生が、ふんわりとしたタッチで描かれている。
彼女は不幸だったのだろうか。よくわからない。
決して平穏とはいえない暮らしのなか数冊の作品を残したこと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事