長崎から上京してきた横道世之介の主に大学時代を描いた映画。音楽やファッションから80年代だったとわかる。
世之介はお人好しでシャイなところがあり、本当に憎めない。
次から次へと面白エピソードが続き…
今後、好きな映画を聞かれたら『横道世之介』と答えるかもしれない。こんな人間になりたいと思う姿がそこにあった。不器用だけど真っ直ぐ生きていて、関わる人々に幸せを与えて記憶に残る存在。たわいもない日常に…
>>続きを読む●以前から気になってた作品。少し長めなので、観るタイミングを逃してた。
●良かった。
●過去パートと現在パートが交互に描かれる。現在パートを小出しにして、徐々に状況が見えてくる。現在パートの描き…
横道世之介という人物を取り巻く人々の方がめちゃくちゃ濃い!
それこそが世之介の普通さを際立たせている。
あと、沖田修一監督の映画の特徴だけど、めっちゃ笑わせにきてて、ここはギャグとしてのサービスシー…
"特別"なんかなくてもいい。
【感想】
田舎育ちの横道世之介は、大学入学を機に東京へ上京。昭和の街並みとともに、大学生活を満喫する物語です。
何か特別なものを持っているわけでもないのに、なぜか魅…
最高な去り方な気がする笑
人の心に残るっていいよな!
横道世之介の大学時代の知り合いが存在を覚えてくれている。自分がなくった時に、家族以外が話してくれてることは嬉しいことなのでは…
世之介が祥子…
(C)2013「横道世之介」製作委員会