今でいう毒親のような...?
姉妹たちの結末に至った明確な経緯としては直接的には描かれておらず、そこの分からなさが現実だと思った。
ずっと姉妹たちは笑顔の印象だったのは記憶の断片をかき集めてるか…
うーん…ソフィア・コッポラ監督らしい乙女心をくすぐる世界観に惹かれる一方で、この作品に終始漂う気持ち悪さがどうしても受け入れられない。
他にも思うことはあるけど、うまく言葉にできないし、わざわざこ…
ポップな世界観と陰湿な雰囲気が交互に現れる構成で、そのバランス感覚が非常に上手いと感じた。
映像表現は90年代後半のアート系映画のような雰囲気で、そこまで強く印象に残るものではなかった。父親フラン…
5人姉妹で全員年子ってすごくない?おかんの身体どうなってんのまじで笑
ソフィア・コッポラらしく雰囲気や映像美を楽しむって感じの作品で、内容としては単調で正直つまらないかも。
登場人物の心情とかいま…
舞台は70年代だけどこの終末観というか、若者こそ抱く未来への失望の感覚がウワーー90年代 ジャケのフォントもSiamese Dreamみたいですしね、Today is the greatest da…
>>続きを読むFilmarksでレビューを見かけて気になっていた本作をU-NEXTで。ソフィア・コッポラの初監督作品だったのね。ティーンエイジャーの自殺がテーマだが、そこまで重たさはなく、ふわっとした雰囲気の中に…
>>続きを読む数年前、取引先の商品開発部門に20代半ばの女性がいて、一緒に仕事をする機会がときどきあった。ソフィア・コッポラの作品を振り返るたびに、そのことをよく思い出す。
彼女の感覚をまっすぐに延長していけば…