えるる

リメンバー・ミーのえるるのネタバレレビュー・内容・結末

リメンバー・ミー(2010年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

恋愛映画だと思っていたら家族愛的な感じだし、なんかいまいちパッとしない映画だなと思ってながらRemember meってタイトルの意味を考えつつもながら見をしていたら最後、ん?なんだ?死んだ?なんで?となったのでネタバレを見てあーそういことだったのかと思った。ヒロインの言葉以外は伏線回収どころか伏線すら見てなかった。誰か死ぬ感みたいのは感じ取れた。

テイラーは長期ボンボンだが親に反発するように生きている。可愛い妹キャロラインを溺愛し、兄マイケルは自殺。傷害で警察に捕まった事で警察官を逆恨みしその娘を恋に落とすという賭けをして無事成功。後々バレて別れて、また寄りを戻す。会社社長の父とキャロラインの事で大喧嘩。キャロラインのイジメにテイラーがブチギレした事により仲直り。
恋愛も家族もうまくいったぞ父との待合せでオフィスで待つ。自分達は本当は父に愛されていた事噛み締めていた9月11日のニューヨーク。上を見ながら驚く人達や唖然とする人達、忙しく動く警察。散乱した書類や靴。テイラーの墓

最後まで観ないと楽しめない映画。アメリカ同時多発テロの時の被害者一人一人にそれぞれの人生があると思い出させてくれる。好きなものは先に食べないと、食べる前に死ぬかも。どんどん食べよう。
えるる

えるる