電撃脱走・地獄のターゲットの作品情報・感想・評価

『電撃脱走・地獄のターゲット』に投稿された感想・評価

正直あらすじを読んだ時以上のワクワクは得られなかったが、ここまでモーゼル萌えの映画も中々ないんじゃないだろうか

冒頭の刑務所はU2のセレブレイションのPVとかも撮られた有名なとこなんだって

土壇場の展開も取って付けたようなカスだし、カメラ位置なんかほぼ全部間違ってるのに超絶おもろい。なんだこれ。とりあえずみんな観てくれ、DVD貸すから。

刑務所の面会なのに切り返しの使用数を自制して、…

>>続きを読む
服役中に妻が不倫してたので脱獄して妻絶対殺すマンになる復讐キチガイおやじの映画。狂っててサイコー。
Cem

Cemの感想・評価

5.0

オリヴァー・リードの狂気炸裂で、観る前からわかってはいたが、くっそ面白い。正しく愛と憎しみは紙一重。大傑作
妻の不貞を知った殺人犯は逆上のあまり刑務所を脱走、復讐の鬼と化す!!!気違いのような銃弾の…

>>続きを読む
脱獄理由がトホホで、そりゃ浮気されるわ!と思っていたが、最後にはハリーを応援してた!感情の緩急は正にハリーと同期。
AONI

AONIの感想・評価

4.0

愛するほどに募る殺意。ほとんどストーカー状態。

前半の脱獄もスリル満点だし、後半の予想できない展開もいい。短気で何をするか分からない粗暴な主人公に、この当時のオリバー・リードはハマり役。

『マッ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

15年の服役中に妻に不倫されたので脱獄して殺す、という同情はできるが共感ができない中年の話。お前を絶対殺す、という意地だけで物語が進む異常さ。観客と主人公の気持ちの入り方に終始距離があるのがたまらな…

>>続きを読む
KH

KHの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

この映画の2度目を見た後、この映画は奥さんへの純粋な恋に破れて暴走するノンケの主人公と、この親父に密かに純粋に恋しているが伝わらず奥さんしか眼中にないことに欲求不満が爆発して暴走する実はバイセクシャ…

>>続きを読む

復讐に燃えるオリヴァー・リードとモーゼル銃がカッコええ。階段から突き落としたときの鏡の反射や面会室の反射などガラスを上手く使った演出が楽しい。洗濯物だからけのvs白バイシークエンスは正直微妙。オリヴ…

>>続きを読む


電撃脱走、っていうから難攻不落の要塞や絶海孤島の監獄を舞台に繰り広げられるプリズンブレイクものかと思いきやまったくそうではなくて、まさに電撃!そこのところはサクサクっと消化されていたw

それより…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事