黄金時代の作品情報・感想・評価

『黄金時代』に投稿された感想・評価

運転

運転の感想・評価

5.0
楽しい。サソリ、ウシ、クソガキ、キリン。シュールをガチでやってるから良い。映画はシュールをガチでやれる表現だということの自覚が重要。
m

mの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

初の華金は黄金時代!

最初のサソリの生態ドキュメンタリーが必要だったのかは怪しい。
ブニュエルのシュールで奇怪なイメージがてんこ盛りで、かつ若干のストーリーはあるので全く飽きずに楽しめた。
髙

髙の感想・評価

-
イメージの魅力はアンダルシアの犬に劣る。
恋愛映画なのだけど、トイレからマグマの映像に移り恍惚とするシーンはだりっぽさ満載で良かった。
NANOHA

NANOHAの感想・評価

3.5

コメディ
音楽がすごい良くて、牛の動きに合わせて鳴るカウベルから曲に発展していくとこが気持ちよかった
あと人を撮るのが上手すぎる
とはいえこういう意地悪なユーモアみたいなのは、ギャグのセンスがずば抜…

>>続きを読む

 ブニュエル監督30歳時の作品。なんだかんだ約100年前の作品でもある。自分の無知故に反キリスト教というより道徳の批判として見えた。社会通念というより、常識を覆したいのか、アナーキーな世界観のある作…

>>続きを読む
mikan

mikanの感想・評価

3.8
確かエルンストが出ていたような…。
後の時代のブニュエル作品を彷彿させるようなお話だった気がする。
針

針の感想・評価

3.8

アマプラで。『アンダルシアの犬』に続くブニュエル×ダリによる映像作品。

物語の流れみたいなものがある分『アンダルシア』より観やすいけど、その内容は正直よく分からない。キリスト教やブルジョワジーに代…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.6

タクシーを待つ目が見えない人を蹴り飛ばしたり司祭を窓から投げ飛ばしたり、子どもを容赦なく銃殺したり、道徳はどこへ行ってしまったんだっていうくらいわけわかんない。そして愛する女には一直線の男。キリンを…

>>続きを読む

19.01.10 DVD(レンタル)

(日記より)
レンタルしてきたブニュエルのシュール実験映画を観る。内容はあるようでない。とりあえず中心人物といえる若い男女の情愛を描きながら、社会道徳やキリス…

>>続きを読む
takeit

takeitの感想・評価

3.6
暗喩とか比喩みたな言語的修辞を使うよりも、冒頭のヒロインと別れるときの奥に見える波がよかった
そんなに言葉遊び好きなら詩でいいような気も
>|

あなたにおすすめの記事