怪獣ゴルゴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪獣ゴルゴ』に投稿された感想・評価

やっぱり怪獣映画というのは往々にして怪獣が勝利してこそのハッピーエンドだと思う。物足りなさはあったけど話の構成自体は日本の怪獣特撮含めてもダントツで好き。

『ガッパ』(日活)に似てました。

イギリス製の着ぐるみ怪獣映画。

アイルランド沖で見つけた怪獣を捕獲してロンドンに連れて来たら、親怪獣が怒って連れ戻しに来たっていう、『大巨獣ガッパ』そのまんまの…

>>続きを読む

1961年のイギリス産怪獣映画。捕らわれてサーカスの見せ物にされている子供を救うべく親怪獣がロンドンに上陸して暴れ回るというプロット、同年の「モスラ」に似てるけど多分偶然だろうな。そして後年「大巨獣…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.6

なんと、イギリス製の怪獣映画である。
怪獣は日本のようにキグルミを採用。これはゴジラの影響なのではなかろうか?
と言っても「原子怪獣現わる」のユージンローリー監督である。
元々ゴジラの原型のような映…

>>続きを読む

島の怪獣をロンドンへ連れきて暴れはじめてしまうというキングコングのような特撮としてはありきたりな設定ではある。

しかし、海外では珍しく着ぐるみを使った特撮技術やゴルゴにより壊滅していくロンドンは見…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.3

『原始怪獣現わる』と同じ監督さんユージン・ローリー。『大巨獣ガッパ』のストーリーの元ネタと聞いていたので、同じような話かと思って観始めたら結構違った。“妙な魚”のビジュアルが独特。通称オグラ→命名ゴ…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.1

後ろに立ったらヤバいほうじゃないほうのゴルゴ。

ヤバいほうはゴルゴダの丘からネーミングされたけど、
こっちはゴルゴンからだから根本的に違う。
ただしゴルゴン感は全くない。



もういろんなとこが…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.2

人と比べてサイズ感の不自然さがなく、サーカスのシーンとかの合成がうまかった。

“驚くべき発見です”と科学者達が言ったら、軍人が”科学者はよく驚く”という何気ない一言にめちゃくちゃ笑った笑笑

ゴル…

>>続きを読む
ストーリーはそこまで面白くないが、それを覆すほど素晴らしい特撮。イギリスということでやはりビッグベンを壊す怪獣。デザインは少しガッパのようで気持ち悪いが、着ぐるみの特撮は本当にサイコー。

ゴジラのバッタもんみたいなゴルゴが1959年のロンドンを破壊しまくってます。死傷者数ハンパなさそうな感じです。イギリス軍の避難警告遅いけど戦闘機がカッコいい!ゴルゴママがピカデリーサーカスを破壊する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事