カッパの三平の作品情報・感想・評価・動画配信

『カッパの三平』に投稿された感想・評価

MC

MCの感想・評価

2.5
水木しげるってすげえんだなあ。
全然世界観違っても怪異ものの作品は結構影響受けてるんじゃないかなあ。

心ぽかぽか。原作未読ですが読みたくなりました!もっと河童の世界を覗き見てみたいな〜。三平ののほほんとした性格良き。タヌキはかわいい。後半の妖怪たちのくだりも好きです。一角鬼もよかったな……!

最近…

>>続きを読む
2877

2877の感想・評価

3.1

野グソに始まり野グソに終わる
田舎の牧歌的で道草食いまくりな三平の通学路が良かった
自然を破壊しまくる真の妖怪とは





















水泳大会の練習しようとする三平の前に普通…

>>続きを読む
elicco

eliccoの感想・評価

4.0
優しい水木ワールド。
季節の移り変わりを植物や昆虫、鳥の囀りで何気なく表現しているのが素敵。
妖怪も人間模様平和に生きていこ。
teki

tekiの感想・評価

2.9

文部省選定という字幕がでてきました。相応の心構えで観はじめたら 早々に野グ●からのカレーライス 笑いました。
そしてカッパさん、タヌキさんには終始シンボル凸が。
私の心を鷲掴み(笑)
おおらかな時代…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

原作既読。映画が始まる前に「文部省推薦」のクレジットが。あの原作で「文部省推薦」となるとは思えないので、オリジナルストーリーを想定していたら、正にそうだった。原作にあった仄かに暗いストーリーに、クー…

>>続きを読む
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
20年前ぐらいにレンタルビデオで観ているはずだが全く覚えがなかった。原作の水泳大会とかストトントノスとかいろいろな要素を上手く90分にまとめていた。
みあね

みあねの感想・評価

3.2

水木しげるの漫画が原作。

河童に似た容姿の“三平”は自由気ままな少年だった。好きなモノは母ちゃんと給食。
しかし彼の母親は出稼ぎの為、単身で東京に住んでいる。会えない寂しさはあれど、祖父と2人で平…

>>続きを読む

田舎で祖父と暮らすサンペイ。父はおかしな研究のために家族を捨てたと聞かされており、母は東京で働いている。

ある日、川で溺れた際に助けてくれた、自分にそっくりの河童ガーキチと友情を結んだサンペイは、…

>>続きを読む
NaoyaSaito

NaoyaSaitoの感想・評価

2.8

原作に比べるとかなり狭い世界の話だったけど、90分でまとめたから仕方ない。
明るい田舎の自然とは裏腹に、どこか陰鬱な空気なのは、水木しげるの世界観。

ストーリーは取り立てて印象に残らないけど、空高…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事