日輪の遺産の作品情報・感想・評価・動画配信

『日輪の遺産』に投稿された感想・評価

終戦間際に、日本軍がアジア各地から持ってきた財宝を隠すって話し!!!
フィクションだけど自然に診てられた😇
ツッコミどころは、腹切ってる阿南閣下の家に突って普通に会話する所、、、竹下中佐と井田中佐は…

>>続きを読む
Eishin

Eishinの感想・評価

2.8

最初、史実に基づいている映画かと思って観たけど


フィクションだったんかい!!



それにしても、本当に悲しい話だった



若い中学生達が最後に1つのことで多く犠牲になってしまったのは本当に悲…

>>続きを読む
punko

punkoの感想・評価

3.0
定期的に見たくなる作品。
軍服の堺雅人かっこよすぎる…

結末がわかりにくいけど、何度観ても涙が出る。
パン

パンの感想・評価

4.2

話が壮大で面白い!戦後版のゴールデンカムイみたいだ。 
良い役者なのに何故か出演映画にあまり恵まれない堺雅人の主演映画。
この人ドラマはめっちゃ恵まれてるんだけどね。 

やっぱ堺雅人の芝居は素晴ら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

御国の為に…?

戦後日本の復興の為に動いた人たちがいたことを題材にしたフィクション。
実際にあった話ではないからまだ良かったが、ちょっと辛い。
ある意味、御国の為に自ら死を選ぶこともよしだと…

>>続きを読む
無理あるやろ、でもアメリカ人から見たら逓信隊の少女たちとか怖かったかもな。

最近、小説を先に読んだ後、Amazon Fire TV StickのHuluで・・・
色んな所で血が出るので、かなり迫力があったけど、感動したし見て良かった!
麻生久美子、塩谷瞬、堺雅人、中村獅童、…

>>続きを読む
じゃが

じゃがの感想・評価

4.5

中村獅童加点。U-NEXTで見終わってからポスター見るとダサすぎて笑ってしまう。なんで日本映画はいつもこうなってしまうんや……任務遂行はドキドキするし、3人それぞれが考えて、今後のために、って形で落…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

第2次世界大戦終戦末期。
マッカーサーの財宝を巡る極秘作戦を遂行した陸軍将校たちと20名の女学生たちの運命が描かれた作品。

まだあまり有名でなかった(らしい)頃の土屋太鳳さんの出演作だと知り、8月…

>>続きを読む
マイクD

マイクDの感想・評価

3.0

浅田次郎の小説が原作で太平洋戦争時にマッカーサーの財宝を巡る極秘作戦に関わった帝国陸軍将校と少女達の話。フィクションかとは思うのですが、戦時中は国民全体で人命を尽くすところは、胸が熱くなります。少女…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事