嘆きの天使に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「嘆きの天使」に投稿された感想・評価

woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.7

これすごく好きだった!歪んだメルヘンなセットが可愛いの。そんなダークメルヘンな世界の中で、堅物の男子校教師が芸能人に惚れてただひたすら振り回されるって話(笑)
ファム・ファタールなディートリッヒ様、…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

3.7

ジョセフ・フォン・スタンバーグ監督作品は『紐育の波止場』に続いて二作品目。

マレーネ・ディートリッヒの匂い立つファム・ファタール感もすごいけど、エミール・ヤニングスが基本的には堅物の憎たらしい教授…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。
真面目、堅物で冴えない独身教師、イマヌエル・ラート教授が、街のキャバレーに巡業中の踊り子ローラ・ローラ:マレーネ・ディートリッヒにうつつを抜かす生徒を正しにキャバレー『嘆きの天…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

3.5

冒頭で淀川さんの解説入ってた。「悪い女に騙される話」とあったけど、そうは見えなかった。
目を引くカットが多く、普通に面白かった。面白がる話ではないけど、印象に残る映画。
町山智浩が『嘆きの天使』の話…

>>続きを読む
ミイラ取りがミイラになっちゃう話。この手のおっさんって現実で見るとバカみたいに思うけど、映画で見るとなんか悲しくなるな。
シャケ

シャケの感想・評価

3.5
いたたまれねえ。
教授の凱旋公演は悲惨な事態になるのが予想つくのにプロデュース力が低すぎる。
ファスビンダー版のバルバラスコヴァはかなりこのローラに寄せてたんだな。雰囲気やイメージがぴったり。
あぺ

あぺの感想・評価

3.6
物凄く悲劇として描かれているが、客観的にみると、騙される先生にも問題があるような。
途中の生徒のラクガキが地味にうまい。
RIO

RIOの感想・評価

3.6

怪しく光る瞳に魅せられて
ローラの歌に涙したラート教授

パウダーまみれになる教授と踊り子が楽しそうで
あまりの心地よさに幸せ一杯
飲み過ぎた朝の爽やかで2人が一緒にいる姿が最高潮だったように
彼…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

女装した男娼のLOOKをお手本にしたというディートリッヒ。シルクハットにひらひらパンツ&マストのガーターベルトで悩殺しちゃう。
実際にキャバレーで歌っていてスタンバーグに見出され抜擢となったデビュー…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

3.6

ドイツ初のトーキー映画…勿論モノクロ…。
原作はハインレッヒ・マンの『ウィンラート教授』…弟はノーベル賞作家のトーマス・マンです。

ミイラ取りがミイラになった話…。


品行方正、謹厳実直なラート…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事