西部無法伝の作品情報・感想・評価

『西部無法伝』に投稿された感想・評価

 めちゃくちゃ笑った。たまたまテレビで流れていたのを観たのだけど、当たりだった。
犬

犬の感想・評価

3.4


奴隷制度を利用した詐欺でカネを稼ぐ白人と黒人のコンビが巻き起こす騒動を描く西部劇コメディ



自由
社会派な内容も

ロマンスにドラマ
いろんな要素が

ゴタゴタする

終わりも良いです
トシ

トシの感想・評価

-

銃撃戦が一切無い、かなりコミカルなコメディ西部劇でした。

想像していた内容と邦題が全然あってなかった、もっと強盗、逃げる、追う、銃撃戦、殺し、先住民みたいな血生臭い西部劇を想像していたんですけど、…

>>続きを読む
面白い
ただ奴隷制を扱っているけど、スレスレなところで面白おかしくしてるから素直には楽しめない シリアスとコメディを行ったり来たり これがなければ痛快に面白区楽しめるかも
黒人白人バディもの

黒人奴隷物を逆手にとったようなコメディで、今にして思えば貴重な内容。こんな作品が完全に忘れ去られようとしているかのようなマイナーな部類の作品に入っているところが良くも悪くも西部劇のおくゆかさだと感じ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0

題材自体は面白かったけど、クインシーがジェイソンの置かれている状況の危険さが分かっていなさすぎてもやもやした。
そもそも逃亡奴隷はしつこく追われるイメージがあったから、軽い感じに描かれているのも凄い…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.7

黒人奴隷競売があった悲しき時代。そんな人種差別を忘れさせてくれる名コンビの話。この2人、詐欺師で悪なんだがなぜか憎めない。
さらに途中から加わる女、こいつも悪だが素晴らしい相乗効果を見せる。痛快だ、…

>>続きを読む

いかにも紋切り型の西部劇的な邦題がついているが、原題「Skin Game」、軽快なクライムコメディ。

奴隷主と奴隷に扮し売却金を詐取してトンズラする白人と黒人のペテン師コンビ、奴隷解放の機運高まる…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.2

詐欺の手法として奴隷制度を逆手に取ったトコロに外連味を感じつつ、クインシーとジェイスンが仲良しな点に重くなりがちなテーマを爽やかに描き切った絶妙が小気味良かったり。
それにしても、適当に喋った言葉で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事