(500)日のサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

上映日:2010年01月09日

製作国・地域:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 対比の描写が凝っている
  • サマーの自由な生き方が魅力的
  • トム役の演技が上手くはまっている
  • 偶然と運命の描写が印象的
  • 恋愛観は人それぞれであり、愛の形に正解はない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『(500)日のサマー』に投稿された感想・評価

日数がいったりきたりするのが面白い。トムが彼女との記憶を振り返っていて、トムの主観で話が進んでいく。

前半は自分もトムに感情移入してサマーに対してイラついた。しかし半分超えると2人の関係性が客観性…

>>続きを読む
偶然と言えば偶然、運命と言えば運命
結局、その意味を与えているのは自分自身
人は都合のいい解釈を選び、ときには「運命」という言葉に縋る

「運命」とは何だろうと改めて考えさせられた
POSCAM
3.7

ベストムービーに入れている人も多く、ずっと気になっていた作品。単なる王道ラブロマンスじゃなく一癖も二癖もある作品で、いい意味で裏切られました。

一見、主人公トムが小悪魔的なサマーに振り回される話な…

>>続きを読む
menami
3.6
このレビューはネタバレを含みます

ラストのモノローグがグッときた。

トムは学んだ
壮大な宇宙の意味は日常レベルで判断できない
偶然 それが全てだ
偶然だけだ
(トムが面接官に呼ばれて立ち上がる)
彼は理解した
奇跡は起こらないのだ…

>>続きを読む
3.0

なんか途中ハンソロが出てきた気がするんだけど気のせい?笑

結局人間は本当に好きな相手に対して適当に関係曖昧にとかしないし、逆に本当に好きならサラッと展開していくんだよね、期間とか関係なく
ただ、冒…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

大好き。自分にとっては運命の人であり奇跡の出会いだと思っていても相手からや客観的に見るとそうでもない関係。本人は相手や恋に没頭しているからこの人しかいない!なんて思ったりもする。なんか過去の自分を見…

>>続きを読む
Peyang
3.6

サマーもサマーだけど、トムもトムだよな。正直、あんなふうな女の子に男は興味津々で尻尾振るけど正直恋はしては行けないと思う。確かに恋してる時の心境とか辛い時の心境とかわかるけど、女って残酷な生き物だよ…

>>続きを読む
せい
3.6
どちらにも共感できなかったけど、まあいい話ではあった。最後サマーが結婚したのはさすがにびっくりした。終始サマーの服装とかが可愛くてそこが見てて楽しかった。
3.6

トムの最初の方の認知の歪みに恐怖してしまった。
サマー、最初に「真剣なお付き合いのつもりはない」って言ってるからさ……

あんなにゾッコンだったのに手のひら返してアンチに転ぶトムも大概悪いよという感…

>>続きを読む
Monica
4.0
映画の構成すげー好き
IKEAのシーンが1番好き
終わり方好き

あなたにおすすめの記事