(500)日のサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

上映日:2010年01月09日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

dooboo

doobooの感想・評価

3.9
サマーの視点は描かれてないが、何回見れば見るほどサマーの気持ちがとても分かる。。
Rina

Rinaの感想・評価

3.3
他の方のレビューを見てやっと何が言いたいのか分かりました。
サマーに遊ばれて飽きられたトムの話を時系列バラバラに見せられているしか自分だけでは感じませんでした。
き

きの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

前々から観たいみたいと思っていた映画、満を持して視聴。

トム、不器用すぎんか??この映画はトムの視点で描かれているから、どうしてもサマーがトムを弄んでいる(魅力的)に写っている。
だけど、サマーってそんな悪いことしてないよね。ちゃんと最初から本気の付き合いはしないよ、あなたもそのつもりでいてね、って言ってるのに、トムが勝手に盛り上がって、しかも自分の気持ち伝えようともせず、勝手に被害者ぶってるだけ。

運命なんてないんだよ。あるのは偶然の出会いだし、それをどう活かしていくかは自分の行動次第。

トム、オータムとの恋愛ではちゃんとこの出会いを活かせますように。


それにしてもサマー可愛かったな。あと何気に妹のレイチェルが1番好きかもしれない。笑

このレビューはネタバレを含みます

サマーはビッチ、トムが可哀想。
といった感想が多くて我慢できず初投稿。

物語を最初から最後までしっかり見て、トムがサマーにはっきりと好意を伝えたことはあっただろうか。この映画はトム目線で描かれているので分かりにくいが、一度も伝えていない。それなのにトムは俺たちの関係は何なんだ?とサマーに一方的に判断を委ねる。

バーでサマーが男にナンパされてトムが殴ったシーンも、トムはサマーのために殴った訳ではない。自分のプライドが傷付けられたから殴ったのだ。

果たしてサマーにはトムの真剣な好意が伝わっていたのか?私にはそうは思えない。サマーは自信が持てなかったのではないだろうか。

サマーは
運命は信じない→偶然ならあるのでは?
とトムに期待をしていたがそれもまた違った。
トムの次の相手は、
偶然出会い→サマーに求婚
をした。偶然だけではなく、その先に行動をしなくてはいけないのである。

サマーとの恋愛でトムは運命などない、あるのは偶然。
というところまで気付けた。次は自ら行動を起こせるか、トムの成長に期待したい。
トムを翻弄するサマーの笑顔と
サマーと一緒にいられて幸せそうなトムの笑顔が最高に可愛い
逆の視点で撮ってくれねえかなぁ

以前は超がつくほど嫌いだったが
久々に目を通すと
まあそうだよなぁくらいまでは昇華された

ハンソロで加点
ペコ

ペコの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

サマーの人物像はまさに夏の淡く儚く過ぎ去っていく感じを体現したような存在で、Color my life with the chaos of troubleなんて卒アルに書くなんて、こいつはやべぇ女だと思いましたが、わりとそういう人に限って普通に安パイに身を固めてるあたり、なんか妙にリアリティ。笑
サマー視点が少なすぎて、↑の信念がブレて映ってしまいちょっと拍子抜けな感じでした。

このレビューはネタバレを含みます

映画の冒頭に「これはラブストーリーではない」というナレーションからスタート。
賛否両論あったりサマーのしたいことがわからないとどこかで書かれていたりなんかする作品だけど
他人が創造したものなんだからわからなくて当然なような気がする。
この作品に対する考察ブログとかも色々見てきたけど
私はサマーのことわかってます!なんでみんなわからないの?みたいなところに限ってしっくり来ない。
そして私も100%理解してない。
なんかもう観たままでいいような気がする。
物語は恋愛〜失恋まで誰にでも起こり得る稀有ではないシンプルな内容。
だけど恋愛なんて一口に言っても数え切れないほどの多種多様な恋愛があるのだから
理解できないところがあって当然。
他人の気持ちや考えなんてわからない。
自分のことも全ては理解できない。
この先何が起こるかもわからない。

と考えさせられる映画です。
あかり

あかりの感想・評価

3.8
サマーみたいな女の子は第三者から見たらわがままやし勝手やなあって思うけどモテるんよな。自分持っててかっこいい。
サマーの次は(500)日のオータムか?!
彼女が運命の人でありますよーーに!トムの笑顔最高に可愛い
tomoka

tomokaの感想・評価

3.7
運命の恋を信じる男の子が、真実の愛なんて信じない女の子に恋をする話。
時系列がバラバラで最初よく分からなかったけど、進んでいくうちに恋愛というよりトムの成長記録を見ているようで面白かった。ヒロインが小悪魔…!
「理想」と「現実」が2画面になったり、モノクロの演出も好き。
運命って結局は偶然なんだろな~
幼いクロエも出演してて可愛かった!
>|

あなたにおすすめの記事