(500)日のサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

上映日:2010年01月09日

製作国・地域:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 対比の描写が凝っている
  • サマーの自由な生き方が魅力的
  • トム役の演技が上手くはまっている
  • 偶然と運命の描写が印象的
  • 恋愛観は人それぞれであり、愛の形に正解はない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『(500)日のサマー』に投稿された感想・評価

公開当時鑑賞
出会いと別れの日日を入れ変え進行するユニークな作品だったので
記憶に残っている 切り口がうまい
ついでに終わり方もおしゃれ
アメリカ映画ぽくないのも魅力
むむ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

恋愛映画を軽視してきたけど、よかった。
前半だとIKEAでのシーンもハン・ソロになるシーンも好き。映画の作り方がオシャレ。
急に結婚しだしてビックリしたよ
運命じゃない か…運命は存在するというか

>>続きを読む
ねね
4.0

運命も巡り合わせも無い。

サマーは最初から恋人になる気はないのに関係性を求めるトムが自分的には不思議だった。
男性にとっては好都合にしか感じられないのに、恋って難しいな〜、、

恋愛映画ではないと…

>>続きを読む
nine
4.5
One of the best movie and
多分2回、3回〜見るかもです。

これ、「ラブストーリーではない」って最初に宣言されるんだけど、いやどう見ても恋愛映画じゃん!って思いながら観てたら、最後にはちゃんとその意味がわかる。そういう作りがずるい。

トムがサマーに一目惚れ…

>>続きを読む

スミスの曲を流して気を引こうとするところは面白かったが、他はたいして面白くもないサマーとの500日が綴られる。サマーの態度はあまりに身勝手としか思えなかった。
たしかに主人公の仕事や内面の成長はある…

>>続きを読む
自分的には高嶺の存在の彼女と一緒にいられるだけで贅沢なことだろ!!とトムを非難してしまいました。
トム頑張れよな。
でも振り回されるのは辛いです。

また1日目。運命は無い、自分で掴みに行く。

終わりが見えている500日、終盤に行くにつれまだ500日にならないでと自分も思っていた。そして500日目、サマーの幸せを祈ることしかできないトム。未練が…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
めっちゃよかった。リアリティがあって恋愛の嫌な部分も見えるけど、人間って感じがしてすごくいい。2人の価値観が最終的に入れ替わるのも面白い。
かなり良かった。

恋愛とかラブストーリーって歳取るごとに刺さらなくなるって思ってたけど、もしかして逆かも。

あなたにおすすめの記事