(500)日のサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

上映日:2010年01月09日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

勉強のための映画ばっかり見て脳がパンクしかけてたので、尺が短い作品を探してこちらにたどり着く。
自分の世代ではこの作品好きな人が多かったのだけど、ラブストーリーがあんま好きじゃないので敬遠してた今作。
とはいえ、めっちゃ疲れ切った脳には良い息抜きになった。

昔なら途中の主人公に感情移入しまくって、サマーのこと嫌いになってたかもしれないけど、彼女の気持ちも分かるようになったのは、自分も大人になったのかな。
この感覚はリアルタイムでこの映画が流行ってたころの自分では感じ取れなかったであろうから、今見れたのはある意味、運命なのかも、と思った。

多分、今作が昨今のラブコメに与えた影響ってとても大きいのでは。
『モテキ』とか『花束〜』にも少なからず影響はあるはず。

ほんで『卒業』も観てないことに気づく。
映画を存分に楽しむにはやっぱりインプット必要要だなぁ。
Mia

Miaの感想・評価

-
過去に戻ったりと混乱する部分はあるが
おもしろかった
もう一度みようとは思わないが、サマーに夢中になっているトム、最後の終わり方は
個人的に好き
akari

akariの感想・評価

3.8
ずっと気になっていたのやっと観れた!
サマーがずっと可愛い、トムのベストが似合ってちょっと情けないところも可愛い
ホラー映画の箸休めにあんまり好きじゃないジャンルでも見てみるか~ と思って鑑賞したらクッソ好み!!!

同じ恋愛モノで時系列をコントロールする映画と言えば『ブルーバレンタイン』を思い浮かべるけど本作のほうが青臭い感じがぷんぷんする
私自身はまだガキなので若々しいこっちのほうが合ってたかも

最終的に結ばれない恋愛映画のほうが2人の関係性に蓋がされていないというか、作品として閉じきった印象になりにくいので好み!故にこの映画が好き!
始まりと終わりの表現がオシャレで大好きな映画。
思わずサマーに恋してしまいそうになり、トムの気持ちに切なくなる。サマーの気持ちを理解しないといけないと思う自分がいつつ、理解できないのが現実的。
Moet

Moetの感想・評価

3.5
求めるものが違う相手と恋愛するのはしんどいだけだよって、トムとサマーが教えてくれました

サマーから見たらトムは運命の相手じゃなくて、でも彼のこと好きだし、彼も私のこと好きだし、めんどくさいこと抜きで楽しみたいなって、ただそれだけなんだ。トム可哀想だなと思いつつサマーの気持ちもわかる、最初に観た時はサマーを嫌な女だと思ったが、改めて観てみるとどっちもどっち。トムも相当めんどくさいよ。

恋に破れたら、お酒を飲んで甘いものを食べて、とにかく落ち込んで、そしたらもうあとはリセットするだけ。探せば新しい相手は見つかるのだ。自分次第だよ!
思ったよりレビューが低くて、びっくりした。運命も偶然も全て自分次第なんだなあってこの映画を通して1番痛感したことかな。映画自体の見せ方が面白い(ネタバレ回避)し、デシャネルがかわいい。
EU

EUの感想・評価

3.0
・中盤ダレちゃってスマホ見ながら観てた
・いろいろ演出おしゃれなとこあった
・主人公のサマーに対するアプローチが微妙だったのでイライラしてたけど、思えば自分の女性に対する取り方もあんな感じなのでなんか悲しくなった
masako

masakoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

偶然が全て

オータムも素敵な偶然
恋に前向きになれる映画^ - ^
ユーキ

ユーキの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

観客の恋愛観を問われるような作品。

劇中、トムはサマーに妄想と理想を見て、現実的なサマーはそれをいなし本心を見せない。
トムは自身の感情をコントロールするのに精一杯で、なかなか彼女の内面を汲み取ることができない。

同じような経験をしていても、2人の環境が上手く行っている時は世界がバラ色に、そうでない時は灰色に見える。
共通点で好きになり、違う部分が許せず嫌いになる。
一度離れて冷静になる事で、思い出を温かい気持ちで振り返ることもできる。
その恋愛が運命かどうかなんて、人生の最期にしか分からないものだ。

「卒業」を見て号泣していたサマーは、自分の結婚式でもトムが奪いに来てくれないかと期待していたのかな。

トムはトムで、サマーの次に好きになったのがオータムというのが洒落てる。

トムから見たらサマーは気まぐれなクソ女だったけれど、サマーから見たらトムは空気を読まず押し付けがましい男だと思っていただろうし、サマーから見たバージョンとかも観てみたい。

トムがサッカー場のベンチで妹に恋愛相談をするシーンは、天気の子を思い出した。
>|

あなたにおすすめの記事