ブレード/刀に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブレード/刀」に投稿された感想・評価

ni34

ni34の感想・評価

2.5
なかなかぶっ飛んだ設定の映画だった、、、。片腕ギロチンなんてのもあるし、カンフー映画も奥が深い
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.0

ん?ラストのアクションは良かったし、パルプフィクションではないという美学を見せたいのはわかるが、、結果的には『アイアンモンキー』とかの方が良いんじゃないか?何か大事なものが欠落してしまっている気がす…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
父親の敵を討つ。
雨の中で赤ちゃんを背負って戦ったり、刀アクションがカッコいい。

七人の侍、どろろ、片腕ドラゴン、続荒野の用心棒の影響はあるだろう。殺陣は狂ったように凄い!だが主人公を女にしてその語り口から二人の男という導入部が全く意味がない。
それ以外も撮影と編集が速すぎて何が…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

2.5
公開当時に観たらそうは思わないかもしれないけど、ちょっと集中して観ることができなかった。
片腕で修練して達人になるのはすごい。

★★★liked it
『ブレード/刀』 ツイ・ハーク監督
The Blade

タランティーノfavorite films
&香港・刀剣アクション

チウ・マンチェク as 刀鍛冶テンゴ…

>>続きを読む
とても見にくい作品。シナリオもキャラ立てもよくわからないが、終盤のクライマックス大回転ブレードやらワイヤー殺陣やらが繰り出されるのでなんとなく得した気持ちになる。

べ、ベイブレード…
片腕人間ベイブレード…
子供にはみせられないベイブレード映画…

ビィ〜ン!キキンキンッ!ラストバトルは全盛期リー・リンチェイのワンチャイを彷彿とさせる見事な殺陣だった。うむ。

>>続きを読む

物語の大半がマジでどうでもいい作品。父の形見である折れた刀で、全身が刺青の男に復讐するという単純な映画だ。 
この作品の面白いところは、後半30分だけ見れば楽しいというところにある。 
ツイ・ハーク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事