ブレード/刀に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ブレード/刀」に投稿された感想・評価

20年以上前に初めて観て衝撃を受けたツイ・ハークの傑作映画。
久々に改めて観た感想です。
全てのカット、全ての登場人物、全てのアクションがとにかくカッコいい。
単純な復讐モノに見せかけて、挫折や苦悩…

>>続きを読む
yamagmi

yamagmiの感想・評価

5.0
はっきり言おう。
ストーリーなんかどうでもいい。

イカれたアクションシーンだけで特しちまう。
たくみ

たくみの感想・評価

4.2
弱者が虐げられる荒廃した世界観が最高!
人間技を超えた剣さばきが最高!
片腕を落とされてから最強の剣技を習得し師匠の敵を討つカタルシス最高!

○あらすじ:片腕を失った主人公が謎の武術書を参考に編み出した剣術で再起を図る物語。

○見所:この剣術が唯一無二の格好良さなのだが、伝え方が難しい。
えーと、まず将棋またはチェスを普通に楽し…

>>続きを読む
mamo

mamoの感想・評価

4.2
過去記録
めっさかっこいい!

2018.11.11
4周目
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.5
世界観がよくわからんが、殺陣はもはや芸術の域。

片腕!そして親父の形見の折れた刀!これは…!

と思ったら『片腕必殺剣』のリメイクでした。まさかの後から知るパターン。

何これ?映画っぽくないけど。カメラやたらに動くしドキュメンタリーっぽい。クルクルまわる殺陣カッコいいし主人公ハンサムなんだからもっとオーソドックスな香港映画にしてほしかった。語り手の女の立ち位置がわ…

>>続きを読む

何がなんだかわからんけど超スゲー‼︎

豪華な舞台装置と濃密な照明、その素材を勿体ぶらずにドンドンカットしていく豪華な画面、そこから展開される意味不明のストーリー展開
ストーリーを語るつもりがない映…

>>続きを読む
なんじゃ このアクションは!すごい回る 回るけどちゃんと狙えてる 回るけどちゃんと狙えてる!素晴らしい映画ですね。今見ると余計に斬新なアクションです。
n

nの感想・評価

4.1
血なまぐささ満点、外連味たっぷりでキマリにキマってて最高。熊欣欣の逆光バックショットかっこよすぎ!!
ぜひBD画質で観たい。
>|

あなたにおすすめの記事