ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月の作品情報・感想・評価・動画配信

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月2004年製作の映画)

Bridget Jones: The Edge of Reason

上映日:2005年03月19日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」に投稿された感想・評価

【2022-197本目】


恋愛に失敗して、自分磨きにも失敗してるけど、「主人公を応援したい!」という気持ちよりも「何かそうなっちゃう感じ分かるかもしれん」って気持ちの方が大きいかもしれない。


本気で喧嘩のやる気あるのか?ってくらいダサくて何かハタから見ると緩くて可愛い、2人の喧嘩はいつ見ても飽きません。
knn

knnの感想・評価

4.5
やっと2観れたー!!最高!!!
1の時も思ったけど音楽がめっちゃ良い!あとブリジットのメイク可愛い!
リネン

リネンの感想・評価

3.6
マーク(コリン・ファース)と付き合えたはいいけど、忙しくて賢い弁護士の彼と話も合わず、弁護士仲間の女性といい感じに見える彼にイライラ。

そんな愛情表現が薄く諦め早いマークの隙をついて、元彼であるセクハラ上司のダニエル(ヒュー・グラント)が迫ってくる。

構図的には1と全くおなじなんだけど、その安定感が良い。
乃愛

乃愛の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで、「あぁ、マーク結婚してくれ……」と願っていました。余韻も半端ない。超良い。

まず。前作からの続きなので、前半は超甘々。わーーー!いいな!!ベッドにいるマークかっこいい!!と。めっちゃキッッッスするなぁ、、。

途中、タイに行ってからは、ダニエルばっかで「えーーーマークはーーー??ダニエルも悪くてかっこいいけど」てなった。

ダニエルとマークの決闘シーンは、本当に面白すぎて毎回笑ってしまう。

マークがどれっっだけ、ブリジットのこと大好きなのか!!!もう!!愛が!!😭🤍🤍最高かよ結婚してくれ!!!😭

今日はもう遅いので、3作品目は見れないけど、明日絶対観る。てか、コリン・ファースすごいな、ほんと。
YUKA

YUKAの感想・評価

5.0
失恋した時に観る映画!笑
これを観て、笑って、また立ち直れる
恋愛ドラマ。
マークすごくいいやつなんだけど、話を面白くするためにちょっと意味わからない挙動してるのがイライラ。
キャスト○END○虚無感△笑い△
葡萄

葡萄の感想・評価

-
以前見た。アメリカのイメージってこんな感じ。
お酒飲みながら見るにはもってこいな気がする。特別印象に残らないしよくある話なのだけど、毒にも薬にもならない感じがいい。
kanako

kanakoの感想・評価

3.8
相変わらず全員もれなくマークと結婚したくなる続編
ダニエルも悪い男で最高だよ〜ブリジットが流されかけるところとかリアルで好き

1作目同様、ヒューとコリンの喧嘩も見所
「早く結婚しろ、絶対不倫してやる」って良すぎて笑っちゃった
草食

草食の感想・評価

3.7
安心安定の第2弾。
マークと結婚したい。

予期せず大衆の前に飛び出てしまった時のブリジットの困った笑顔が大好き。目を細めアプリコットに染まった頬を丸く膨らませる彼女の笑顔が愛しい。軽はずみな言動には気をつけよう。

一途だけど不器用なマークを表現する繊細な演技は、流石のコリン・ファースである。あのキャンディような丸い瞳のゆらめきひとつでマークの心がこちらに透けてくる。静かに密かに嫉妬していたマーク……。前作に引き続き、ダニエルとの表に引きずり出てからの取っ組み合いは最高の見どころ。

「ジョーンズに夢中なら早く結婚しろ──絶対不倫してやる」「…!!!(Uターン)」
「ブリジット・ジョーンズの日記」を観ると、決まって、「軽はずみな言動は、良好な人間関係を破壊するのでやめよう」という気持ちが先に立ってしまい、素直に楽しめないので困る。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品