グリーンツー

高校デビューのグリーンツーのネタバレレビュー・内容・結末

高校デビュー(2010年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

少女漫画が原作なんだけど、なかなかこれが面白い!!

誰もが経験する「初めての環境」に対する戸惑いをコミカルに描いてる。
主演の大野いとの初々しさも良かった。あまり演技が「上手すぎる」とかえって違和感を感じたと思う。

全体的には「ネズミの嫁入り」みたいな感じのストーリー。主人公が自分を変えようといろいろ苦労して「みんなに合わせよう」とするんだけど、最終的には「自分らしく自然に」が一番ということに気づく、という王道パターン。

はっきり言って一人でいたら観るつもりなかったんだけど、隣で観てたこの子に誘われていったら意外な発見。たまには人のアドバイスも聞いてみるものだね。

それでも、「興味はあるんだけど一人では観に行きづらい映画」というのは確かにあるね。「ラブロマンス」みたいに周囲がカップルで埋め尽くされてる映画とかね。あと最近は「けいおん!」がそうかな。絶対に席は女の子でいっぱいだし。でも今回隣にいた子も「面白い」と言ってたし。興味はある。

レンタルDVDの店でも、女性店員の前に「アダルト」な内容の映画を持って行くのは平気なんだけど、前述した「けいおん!」を持っていくのは抵抗がある。なぜなんだろう・・・。