あしたのジョーの作品情報・感想・評価

『あしたのジョー』に投稿された感想・評価

ドラゴンボール然り、原作と実写映画で最も偏差の大きい作品の一つ。

大槻ケンヂが昔「美しき狼たち」を激しい同性愛の歌と言っていた事が思い出されるが、本作もこうした一方的な解釈が生んだ二次創作として…

>>続きを読む
おと

おとの感想・評価

4.2

やたらと評価が低いけれど、面白かった。

原作に忠実で、尺に合うように必要最低限に抑えて大幅にカットしたような印象。
重要なところはケチらずに時間を使っていたし、実写化として成功している部類に入ると…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
原作がいいとどうやっても普通以上になる。他がよければもっとよくなる。
鉄

鉄の感想・評価

2.9

P山がボクシングに目覚める映画。

すみません、あしたのジョーについては「ボクシングの漫画」くらいの上辺の上辺の知識しか無いんですが、イメージ通りというか普通に熱いボクシング話って感じ。基本的に、山…

>>続きを読む

少年マガジン連載をリアルタイムで見てきた世代としては、とても懐かしく見る事ができた。
特に力石徹役の伊勢谷友介の肉体の作りこみは素晴らしい。
ボクシングのシーンは所々CGを使ってはいるが、漫画の世界…

>>続きを読む

原作は主人公のライバルである力石徹が漫画のキャラクター、つまり架空の人物でありながら実際に葬儀が行われたというのはあまりにも有名なエピソードでそれほど社会やボクシング界にも影響を及ぼした伝説の漫画

>>続きを読む

漫画の映画化は大抵大失敗に終わるが、これはそれほどひどくなかった。
まあボクシングものなので、空を飛んだり、モンスターが出てきたり、魔法が出てくる作品に比べれば破綻しにくいというのが大きい。
あとは…

>>続きを読む
KUMI

KUMIの感想・評価

3.9

かなり前に鑑賞
アニメあしたのジョーは大好きで何度も見ていたから山P?えー!って思いつつ見たら思ったよりよかった。
私の妹はあしたのジョーの大ファンで漫画、テレビアニメ、劇場版アニメ全て見てたのでこ…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.2

DVD鑑賞
1970年版を観たので、こちらも観てみることに。
が、色んな事情からか配信もレンタル屋にも中々見当たらないんですよね。宅配レンタルしちゃいました。
作品は原作設定の絵作りに重きが入ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事