いい映画やなぁと思ったらやっぱり昔にアカデミーを受賞した作品だった。とにかく役者陣の力量が高くて、作品にのめり込む。同情するし、悲しくなる。特に主演のラッセル・クロウはやはり才能に満ち溢れている。…
>>続きを読むなるほどねぇ
無知すぎてジョンナッシュが実在する人なんてこたぁ知らずに、ましてやまさかの病気なんてことも知らんから、
ストーリー的にちょっとミステリー要素入ってきてるんかおもて楽しみかけてた自分がお…
統合失調症の天才数学者、ジョン・ナッシュの伝記映画。中盤の叙述トリック的な進行が最高で、「テネット」のように何度も観るとまた新しい発見があるんじゃないかな?とも思った。
実際の精神障害者の感じてい…
やっぱりラッセル・クロウだなあ。素晴らしい。
統合失調症になる数学者の実話。ノーベル賞取る。知識と愛で病気を乗り越える。よかったんだけどなあ。実際の話しが良かっただけなのか?映画としてはまあ。
2…
📘数学一筋で生き、素晴らしい功績も残しているナッシュ。その彼の実力を買い、対ソ連のスパイとして暗号解読の任務を課されるなど、エージェントとしても活躍しそうになったナッシュだが、メンタルが崩壊していく…
>>続きを読む「男は女が変えてく」
「この世に確かなものなど、それだけは確かだ」
「僕らの関係は一生続く?経験的データが欲しいー宇宙の大きさをー無限だー不確かよ、目で確かめてもいないーでも信じてるー愛もそれと同じ…
記録
前半は少し退屈、病気が発覚してからの展開葛藤や病気と共に生きていく上での周囲の人との関わりなどは見ていて面白かった。
実話をもとにしているということで美化されているところもあるだろうけどリア…
・戦後のアメリカ、プリンストン大学の天才数学者、ジョン・ナッシュを描いた話
・統合失調症と戦いながらノーベル賞を受賞した天才数学者の苦悩が描かれている。
【登場人物と話】
・マーティンハンセン。ジョ…