ハレルヤ

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのハレルヤのレビュー・感想・評価

3.8
ホグワーツで伝統だった三大魔法学校対抗試合の開催が決まり、ハリーがメンバーに選ばれそれに挑むことに。その裏側で闇の勢力が密かに暗躍する物語。

「ハリー・ポッター」シリーズ4作目。4年生になったハリーたちは更に大人びて、本作では恋愛や友情について大きめに焦点があたった内容になります。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が思春期という事でダンスパーティーでの各々の様子も本作の見どころ。過去3作では無かった描写ですね。

そして対抗試合でのアクションも圧巻。ドラゴンの金の卵を奪う課題はスリル満点だし、水中からの救出、ラストの巨大迷宮での優勝杯まで楽しませてくれます。

終盤ではヴォルデモートが復活。シリーズの流れの核になるのはここですね。ハリーの過酷な運命のキーポイント。

あとキャストで驚いたのがセドリック・ディゴリーを演じたのはロバート・パティンソン!今では「TENET テネット」「THE BATMAN-ザ・バットマン-」などで主演を務め、注目の俳優の1人である彼はこの作品でブレイク。本作でもハリーと共に厳しい課題に挑む役を担っています。

2時間半盛り沢山で今回も充実した内容。次回作はどうなるのか。またマラソンが楽しみになりました。
ハレルヤ

ハレルヤ