【1970年キネマ旬報日本映画ベストテン 第8位】
一作目、二作目には劣るけど山田洋次が監督に戻り寅さんらしさが復活した。
山田洋次はこの年『家族』でキネ旬ベストワンも獲得しており絶好調、今作もしっ…
山田洋次監督、復活!
このころから「寅さん=旅映画」というイメージが出て来るのかも。
一生懸命就職しようとする寅さんが印象的です。
ああ、勘違いだった!
ってフラれる、これぞ男はつらいよ!がこ…
3・4作から連続で見ると明らかに妹の出番が多い。寅さんとさくらの兄妹愛を大事にしてたのは山田洋次だったんだな。
色んな人の結婚の後押ししたり、妹の友達作ったり、なんだかんだいい兄貴してるんだよな、寅…
まったくフーテンの寅みたいな人生歩んでる人間としては身につまされる映画でした。いやあほんと馬鹿だなあ。
真っ当な暮らしのためには伴侶が必要なことが判明した寅さんだが、順番があべこべで、定職のない男…
松竹株式会社