巨星ジーグフェルドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「巨星ジーグフェルド」に投稿された感想・評価

Mickey

Mickeyの感想・評価

3.5
宝塚歌劇団や、松竹歌劇団のレビューの作りの原型は、ジーグフェルドから来ているのかなと思った。スペクタクル演出の発想が面白い。

さすがジーグフェルド。やっぱり、ミュージカルシーンは素敵。特に、A Pretty Girl Is Like a Melody(階段のシーン)はすごい。ジーグフェルドが誰なのかは知ってるけど、本人の人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

基本的には舞台での成功を巡る欲にまみれた物語
出てって→やっぱ戻って、あなた正直なのね
???
結婚→離婚→離婚すれば離れていた心も戻ってくると思ったのに戻ってこなかった😭???
ミルク風呂
大恐慌…

>>続きを読む
長い!
それでもなんとか見れるのは豪華絢爛なショーが続くから
生オーケストラの音楽も素晴らしい

ただ、ショーもこの映画も物語性が薄く感じてしまった

娯楽って難しい
豪華絢爛のショーと同時並行で進む興行王の成功と挫折。

大河ドラマとしての王道ストーリー。
1930年代のグレイテスト・ショーマン

このレビューはネタバレを含みます

・バビロン予習プレイリスト
・WOW!
・カラーで観たい映画ランキング1位

・凄く特殊だけどハリウッドらしい主人公像
・ご都合主義なプロットだが特筆すべきはジーグフェルド・フォリーズの舞台の華やか…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

第9回アカデミー賞作品賞、主演女優賞(1936)
熱演しているのウィリアム・パウエルは主演男優賞は取れず、最初の妻役ルイーゼ・ライナーが主演女優賞を取っているのが不思議で面白い。

「偉大なるジーグ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.2

MGMの豪華絢爛映画!
女、女、女、そして歯の浮くセリフを微笑しながらサラリと言ってのける。
親友がスカウトした踊子を横取りしまくり、それにどんだけ破産してるんだ…ジーグフェルド!「美」を追求する男…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.0

再生と復活を描く、アメリカらしいストーリーです。
cf.風と共に去りぬ、アメリカン・グラフィティー

"Being married in NY doesn't mean anything, does…

>>続きを読む

ジーグフェルドさんを初めて知った。

すごい!美しい!!!


2022.8.29テレビで後編。
キラキラ光るものって、白黒映画でこんなにわかりやすいんだね!

白の濃淡が綺麗で華やかさが映えるし、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事