せーや

FUCKのせーやのレビュー・感想・評価

FUCK(2005年製作の映画)
3.5
FUCKを様々な視点から検証し、著名人を招いて意見を集めたドキュメンタリー。

今や全世界でHelloの次に知られてる言葉Fuck (たぶん)。
洋画洋楽好きな人たちはもう散々というほど聞いてきたと思うけど、日本ではただの罵り言葉だと思われてるし。
けっこう勉強になった(笑)。

英語って世界で一番下品な言語っていわれてるくらいだから、さすがそういうのには逆に敏感になるのか。
日本語に訳されるとたいてい「クソ」とか「やべえ」みたいになるけど、やっぱニュアンスかわってくる。
FuckはFuckでそのままのほうが日本語より感情が伝わってくるし。
個人的には、感情をあらわにするのにすごく最適な言葉だと思ってんだけど。

宗教、モラル、政治、映画、音楽、テレビ、教育などなど、様々な観点から検証されているのはとても面白いし、アメリカ人のFuckへの考え方が分かった気がする。

こんなに多様性のある魔法のような言葉は他にない。
語源の説がFornication Under Consent of the King
ってのも面白いなあ。
ぜひこれからも使っていってほしい(笑)。

正直どうでもいい映画なんだけどね。
レビューでこんなにFuckを使ったのは初めてです。

ちなみに映画界でのfuck回数記録はスカーフェイスからジェイアンドサイレント。
そしてついに最近ウルフオブウォールストリートで記録更新569回。
どうでもいい。
せーや

せーや