リバティ・バランスを射った男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「リバティ・バランスを射った男」に投稿された感想・評価

KumaHarry

KumaHarryの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった
ランスはリバティ・バランスをやっつけていないどころか間一髪でトムに助けられた身だが結果的に全てを手に入れ、
一方トムはリバティを打ち倒し実質街を救った男だが何一つ得るものはなかった

>>続きを読む

No.4134

こちらも『フェイブルマンズ』関連。

さすがジョン・フォード、一人一人のキャラクターがしっかりしていて、最後まで飽きさせない。

惜しむらくは、リバティ・バランスがヴィランとしては…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.9

No.1528
2023.11.30 視聴 西部劇100

 大根役者ジョン・ウェインが「男」を見せる。何十年後、アジアの片隅で「健さん」という大根役者が演じて喝采を浴びた「男」を、すでにこの時代に…

>>続きを読む
atsushi

atsushiの感想・評価

3.9

ジョン・フォードとの最後のタッグとなったジョン・ウェイン、”アメリカの良心”ジェームズ・ステュアート、今作で一躍スターの仲間入りとなったリー・マーヴィン、後にマカロニ・ウエスタンの代表格になるリー・…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.5
Blu-rayを入手したので視聴。
映画の神様×Mr.アメリカ×アメリカの良心揃い踏みの名作西部劇。
山田

山田の感想・評価

3.5

酒場からつまみだされる西部劇映画のお手本のような男がいて草

悪役の規模が小さいから他の西部劇みたいなバンバン撃ちまくるものを期待すると肩透かしを食らうと思う。

正直あれ程度のアウトローなら町の腕…

>>続きを読む
涙

涙の感想・評価

3.9

#リバティバランスを射った男
光あるとこに必ず影がある。
映像にも映し出されるように、ジェームズスチュアートが光となり映し出された時、ジョンウェインは炎に焼かれ影だけが残る。悲哀に呑まれる男の姿が余…

>>続きを読む

1962ジョンフォード映画。
これね、知り合いからずっと「観ろ観ろ」言われていて・・。
そいつから同録のDVD貰ったんですけど、読み込めなかったもんでそのまま・・。

時は過ぎジョンフォード作品をい…

>>続きを読む

暴力がルールだった西部に法のルールをもたらした男の話
正論は暴力の前では通用しない。正論を通すための法ってセリフになるほどなと

時代も時代だから男女職業差別とか価値観が垣間見えて勉強になる

トム…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.7

良くも悪くも「真昼の決闘」公開後の西部劇って感じの印象を受けた。
「リオ・ブラボー」も「捜索者」も本作も、共通して一筋縄ではいかないんだよな。
それだけ「真昼の決闘」の影響がでかかったのか、もしくは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事