オカルト博士

リバティ・バランスを射った男のオカルト博士のレビュー・感想・評価

4.2
傑作西部劇🤠💥
当たり前やけど、ジョン・ウェインがカッコ良すぎる!✨
でも主人公はジェ-ムズ・スチュワートです。

ヒロインにヴェラ・マイルズ💗
この女優さん素敵過ぎるやん❗️😍

リバティ・バランスとは誰か?
一瞬『桐島、部活やめるってよ』みたいな作品か?と思ったが、そうではなくて~すぐに分かります。大悪党リバティ・バランスを演じてるのはリ-・マ-ヴィン。
じゃあ、リバティ・バランスを射ったのは?これはラストで分かります🎵🤠

銃が頼りの西部の時代~
早射ちじゃなければ生きて行けない!早射ちじゃなければ生きる資格はない!とは誰も言ってませんが、(笑)みんなが恐れる大悪党リ-・マ-ヴィンが町にちょっかい出しに度々やって来ます。
2人の子分を引き連れて~
そのひとりがリ-・ヴァン・クリーフ(青臭い…笑)
たまたま弁護士のジェ-ムズ・スチュワートが町にやって来ていて、法律の重要性を皆に諭します。町には西部で一番早射ちのジョン・ウェインがいます。

序盤でジェ-ムズ・スチュワートがステーキ肉を運んでる時、リ-・マ-ヴィンにちょっかい出され床にステーキ肉を落とすシ-ン~その肉はジョン・ウェインの食べる肉で、「オレの肉拾えや!」
とリ-・マ-ヴィンにケンカ売るカッコいい場面☆
マ-ヴィンは「ああ?やんのか?」とビ-バップみたいになりますが、結局「今日はこれぐらいで勘弁しといたろ!」と吉本新喜劇風に逃げ帰ります(笑)
そりゃそうでしょ~早射ちのジョンは一目置かれてますから。
ジョン・ウェインいわく「リバティ・バランスはすごい早射ちやぞ!でもオレの方が早いけどな。奴はオレの次や。」

問題はジェ-ムズ・スチュワートで…銃の腕は全く駄目で😫
困った事にリ-・マ-ヴィンが弱い者イジメするんですよね。
何かあると「ああ?やんのか?」とジェ-ムズ君にケンカ売るんですわ。ジョン・ウェインにはケンカ売らないのがめっちゃ面白い。

挙げ句の果てには、マ-ヴィン君~銃が全く駄目なジェ-ムズ君に「おまえと決闘じゃ!」って…(笑)

で『真昼の決闘』みたいになっちゃう面白い展開に❗️
果たして この結末は…!
オススメ西部劇作品だよ🤠