マイケル・コリンズのネタバレレビュー・内容・結末

『マイケル・コリンズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これは壮絶。アイルランドの歴史に疎かったが、どうして東西分裂したのかよくわかるようになっている。うーん、コリンズはあれだけ頑張ったのにこの結末とか、辛すぎる。人間の業を思い知らされる。というか、ほぼ…

>>続きを読む

久しぶりに再視聴しました。
本作はアイルランド独立運動を描いた映画。モネのような色彩の映像美と歴史をしっかりを描いた内容の充実さもあり(史実とは違う部分もあるらしいが)、名作と言えると思う。歴史もの…

>>続きを読む

当時映画館で始めて観て、訳分からなくてもう一度映画館行きました。
アイルランド問題難しくて、
ただ、スパイ、拷問、テロ
とにかく怖かった。
リーアム・ニーソン観ると今でもマイケルコリンズが浮かぶから…

>>続きを読む

麦の穂もそうだけど、やはりこの時代のアイルランド人は同じ方向向いてた仲間たちと考えの違いで対立して行くんだなー。
英愛条約に一旦サインするの賛成派なんだよなー。
まずは1歩進む方が良い気がするんだよ…

>>続きを読む

独立の為に戦った男に対して
これはひどくないか…
確かに胸を張れるような事ばかりではないかもしれんけど、700年の支配から逃れるきっかけやのに。少しずつ変えていけばいいやないか。
そりゃないぜ。。

>>続きを読む

全体的に夜明け前のような青い色調に包まれ、オレンジの明かりとの対比が美しい印象的な絵作りが好きです。
別映画でもアカデミー作曲賞受賞しているエリオット・ゴールデンサールの終始情緒あふれる音楽によって…

>>続きを読む

"We've been waiting over 700 years. You can have the extra seven minutes".

アイルランド独立戦争の英雄。
脚色が何点かあ…

>>続きを読む

1996年。武力闘争によりアイルランド自由国承認を英国政府から取り付けたコリンズだが、「英国政府への忠誠を誓うこと」が条件に含まれていたため、かつての同志デ・ヴァレラと分裂。IRA内部も二派に分かれ…

>>続きを読む

アイルランド独立問題っていうとIRAとかデ・ヴァレラぐらいしかパッと浮かばなかったけど、この作品でマイケル・コリンズという人物を知った。
作中でもそのような人物として描かれているが、実際のコリンズも…

>>続きを読む

ニール・ジョーダン作品を見て感じるのは一見シリアスな感じだけれども映像が軽くてどこか滑稽な印象。そんな中でも今回は「けれんみ」を抑えながら頑張っていると思う。だったらジュリア・ロバーツ使わなきゃいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事