馮美梅

RUN60の馮美梅のレビュー・感想・評価

RUN60(2011年製作の映画)
3.0
深夜ドラマで放送されていたものを再編集プラスαの完結編として2週間限定で劇場公開された作品。

この前にも限定1週間で「RUN60」という作品が公開されていたみたいですけどそちらは観てません。

ある日、どこからか「高額なアルバイトが入りました」と携帯電話で告げられ、爆破装置付きの時計をはめさせられ、指定時間に指定の場所にたどり着いてパスワードを見つけ起爆装置を解除していかなければならない。実はそれはお金持ちの人たちがその人たちをかけているゲーム。

選ばれた理由もわからず、目的もわからず、ひたすら東京の街を移動する。巻き込まれたプレーヤー5人、それぞれが、愛する人を守るために不条理なゲームに挑む(無理やりだけど)が、一体だれが何のために、どうして自分たちが巻き込まれたのかわからずひたすら走る。

しかし、みんなが必ずしも成功するわけでもなく…
一件、バラバラな人たちに思えたものが、物語の最後の最後に繋がっていく。誰かどうしてこんなことを始めたのかという黒幕もわかるし、それがまたあまりに以外な人物で、理不尽な理由だったのが観た後、若干脱力してしまった。

妙に引き付けられる作品だった。エンディングのSIMOの曲もCROSS GENEの曲も好き。
馮美梅

馮美梅