無頼の群の作品情報・感想・評価

『無頼の群』に投稿された感想・評価

妻を殺された男による復讐劇であり追跡劇。
追跡劇は割と西部劇ではよく見る主題ではあるがやはりヘンリー・キング監督作は作りが良い。敵役のアウトローが四人組でそれを一人一人追い詰めていくスタイルなのだが…

>>続きを読む

【「ローマの休日」(1953年)で名を馳せたグレゴリー・ペック(当時42歳)主演】
監督は、ヘンリー・キングで「慕情」(1955年)なんかも手掛けてました。
主演は、本作の5年前「ローマの休日」(1…

>>続きを読む
xiaokunio

xiaokunioの感想・評価

4.0
最後まで漂う淀んだ空気感が他の西部劇とは違うところ。個人的にはもっと知られていい作品だと思う。
pier

pierの感想・評価

3.7

死刑囚4人組の最期を見届けるため、山を越えてやって来た男。
死刑前夜に脱獄してしまい、追跡部隊として独断で一人ずつ裁いていく。
妻を殺害された憎しみと、犯人に違いないという思い込み。
教会で幼い娘を…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.4

グレゴリー・ペックが復讐のために脱獄犯たちを追っていく。1人、また1人と追い詰めていくが、何か違和の拭えなさが残る……。最後の一人に辿り着いたとき、どんでん返しの事実が……。

めちゃくちゃ緊張感が…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【神ならぬ身】

BS録画にて。

或る町で銀行強盗を働いた男4人が縛り首になる前日。
よそ者(グレゴリー・ペック)がふらりとやってくる。
町の住民からは、強盗の仲間じゃないかと嫌疑をかけられる。

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.0

妻を殺された男の復讐譚。ラストに待ち受ける以外な真実。まあ途中でなんか想像できるけど(笑)
まあ結果オーライで良かったんじゃないの。微妙に納得いかんけど。もうちょっと面白い内容にできてた気がせんでも…

>>続きを読む
Ns

Nsの感想・評価

3.2
終盤の展開で、はあ?となってここからもう一展開くるかなと思ったがそのまま終わった。
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

BS自動録画分鑑賞

4人の銀行強盗の絞首刑を見るために
160キロ離れた隣町からやってきたジム・ダグラス

死刑執行前夜、4人組は人質をとり逃亡
町人をリードしながら追い詰めていく

彼の目的と、…

>>続きを読む
pipi

pipiの感想・評価

-
家族を殺された男の復讐劇という設定はよくあるけど、この映画のオチは意外だったかも。ただ全体的に眠いし訴えかけてくるものもなく、ラストも正直「?」って感じ。グレゴリー・ペックを見るための映画かな。
>|

あなたにおすすめの記事