数に溺れてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「数に溺れて」に投稿された感想・評価

冒頭の《星の数を数えながら縄跳びしている電飾ドレス少女とその後ろに映る巨大な影》の絵からして掴みが抜群に良いし「この絵が撮りたい」から逆算して脚本書いてる感じしかしなくて清々しい限りです。他の作品に…

>>続きを読む
kanisumi3

kanisumi3の感想・評価

3.4
クラシカルな音楽と画面の美しさでサスペンス!という感じの重苦しさは無いけれど、やってることは残酷!
誰にも感情移入できなかったけど、アーティスティックだなぁ、という感想!

予告動画見て初めて知ったピーター・グリーナウェイ。
レトロスペクティヴの4本全部観たくなる絵作りだけど、ストーリーはだいぶ難解そうだから身構えて観てたら意外にわかりやすく楽しめた。
眺めているだけで…

>>続きを読む
MOO

MOOの感想・評価

3.3
どこを切り取ってもアート写真本みたいな映像。なのでストーリーとかは。。

数字を探すのが面白い。
zukki

zukkiの感想・評価

3.7

虫や花、絵画など多種多様な小道具・大道具でセットを彩るだけでなく、1から100までの数字を各カットに忍び込ませるという遊びが、非常に面白かった。ただその遊びが、物語と強くリンクしたかと言われれば疑問…

>>続きを読む
K猫

K猫の感想・評価

3.8

ピーター・グリーナウェイによるサスペンス

初ピーター・グリーナウェイ監督作品だが、なるほど”美を患った魔術師”とはよく言ったものだ…
ストーリー自体は3人の女性がそれぞれの夫を溺死させるというシン…

>>続きを読む
とよた

とよたの感想・評価

3.6
99はどこだったんだ…?
途中、数字を見失う…。
見るのが楽しい。

どこ切り取ってもキレイな絵。
ホラーではなくて淡々と殺されていく。
SOR

SORの感想・評価

3.8

服や部屋の小物とか色使いがめちゃくちゃ素敵だった。
人間の裸も虫や生物の生々しさも絶妙に融合してたな。
美しい狂気とはその通り。

シシーという名をもつ3人の母娘たちがそれぞれの夫を溺死させるのだが…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

これがピーター・グリーナウェイか!
かなり前『コックと泥棒、その妻と愛人』を観たときは驚いただけで終わったが、レトロスペクティブの特集上映を観たら、作風が一貫してる。80年代にこの境地に達してるのが…

>>続きを読む

通底する美学に反すると消されてしまうという身も蓋もない作品。
R100の感じにも似てるけどあそこまで開き直らず、ウェス・アンダーソンにも似てるけどポップさの欠片はない。シニカルなようでもあるが、しか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事