グラン・トリノの作品情報・感想・評価・動画配信

グラン・トリノ2008年製作の映画)

Gran Torino

上映日:2009年04月25日

製作国・地域:

上映時間:117分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の頑固さが魅力的である。
  • ジジイの優しさに感動した。
  • 年齢や人種を超えた友情が描かれている。
  • グランドリオンという名前がカッコいいと思った。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グラン・トリノ』に投稿された感想・評価

4.0

それぞれの人生を、それぞれに生きたと言える根拠はどこにあるのか。こうした問いについて、クリント・イーストウッドの場合は、端的に誇りであると答えるように思う。

また、彼の場合の誇りとは、個人として生…

>>続きを読む
べこ
3.9
退役軍人と少年のお話。
少しやり過ぎ感は否めないが人の描き分けが分かりやすく善き。
そこからの変化もまた善き。
全体にまぶしてある渋さがとても痺れる。

地上波で鑑賞
たまたま途中から見た。
クリント・イーストウッド演じる爺さんがカッコいい。
グラン・トリノは車。別に車中心の話ではなく、人と人の話。
途中から見て、最後まで見ちゃったくらい魅力溢れる一…

>>続きを読む

素晴らしい映画だった。
確か数年前に見たけど。
頑固な親父で周りから嫌われていたけど、実は人が好きなんだろうな。
タオとの出会い方はいいとは言えないけど、ウォルトに見返りを求めずに親切にしたから、ウ…

>>続きを読む
まる
4.8

なんで今まで観なかったんだろう。衝撃的な作品。これはひとりで観たい作品。

戦争の辛い過去を抱えてる主人公と理解ない周りの言葉と行動が…辛すぎる。時代によって経験するものは違うけど、それを受け入れて…

>>続きを読む
4.6

妻を亡くした頑固な退役軍人ウォルトが隣に住むモン族の少年タオと関わることになり、互いに距離を測りながら奇妙な交流を始める物語。

『グラン・トリノ』は、師弟ものとして見ても極めて完成度が高い映画だと…

>>続きを読む

おもしろい、オットーという男、とか、僕を育ててくれたテンダーバーとかそういう雰囲気の映画

気難しいじじいが近所の軟弱な男を男とはなんたるかを教える、最初にトヨタ車を馬鹿にしたり、白人至上主義をちょ…

>>続きを読む

唾を吐くイーストウッドを見れるのがまず嬉しい。イーストウッドより隣に住むババアの唾のほうが水分量多くて汚い!

『センチメンタル・アドベンチャー』をセルフリメイクしてる時点で泣けるし、そこに『荒野の…

>>続きを読む
はた
4.2
渋く切ない一本。PTSD、善と悪、西部劇、アメリカ、イーストウッドの全部が込められている。

・凄く好きな映画だったのにどんなとこが好きか言語化できない自分が悲しい
・今自分が抱えている問題と重なる部分があり余計にグッときた
・クリントイーストウッドかっこいい
・最後の孫の顔があまりにもうざ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事