グラン・トリノのネタバレレビュー・内容・結末

『グラン・トリノ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画としては本当によかった。しばらく引きずりそう。
唯、スーの暴行後の姿が辛すぎる……かなりつらい。犯人達が長期刑になる事でスッキリするものではなさすぎて、、、。
その分ラストの感動は凄まじいが、心…

>>続きを読む


すごく良かった

堅物なおじいちゃんだけど、心の知れた友人には優しさと誠実さも垣間見えて

上手く関わってこれなかった血の繋がった家族とは最後まで分かり合えなかったけど(途中の電話で変化に気づきか…

>>続きを読む

オットーと雰囲気が似てた
最後のシーンについて復讐好きとしては銃で撃ち合って欲しかったなー
あれもまた復讐の1つだと思いますが
それかタオに銃の撃ち方などを教えたらまた違った面白さが出たのかなと思…

>>続きを読む
ワクドキな感じの映画が好きだけど、この映画はよかった
最後の決断かっこよすぎ
正解中の正解だしあーやばいかっこいい
犬、車とか愛してたものを全部残して託して去ったおじさんほんとにかっこよかった余韻
終盤のシーンでモン族の少年であるタオがウォルトにグラントリノを譲り受け彼が愛していた犬と一緒に走り去っていくラストが悔しそうにしている孫の顔も相まって清々しい気分になった
途中までこういう王道ほっこり映画好きだなーって思ってたけど、最後がきつくてだめでした。ウォルターの懺悔が犠牲なのいいね!!!

こういう、根が熱い人(堅物だけど心の底から妻を最高の女性だと言ってのけちゃうような人)の人生を聞くことに最近とっても興味がある。
どんなふうに生きてきたから、こういう人になるのか。でも現実って忙しな…

>>続きを読む

いい映画っす
空気感はオットーに似てるかな?
やっぱイケおじはかっけぇなぁ
特にラストシーンでタオが逮捕されていく人たちをあえて見ないというのはウォルトの生き方だったり教えだったりをしっかり受け継い…

>>続きを読む

白人とアジア人が仲良くなる話。
主人公のウォルトがハードボイルドでかっこいい。一台の車を橋にして少しずつ仲良くなっていき、最後の友人としてタオを選んだ。話としてはありきたりだが、映画として映像がよく…

>>続きを読む

シックな画面作り。劇中歌をかなり絞っている。ゆったりとしたシーン回し。自然なカメラワーク。
展開はオチが重すぎるスカッとジャパン。ウォルトのツンデレ要素がとても良い。ただ彼は退役軍人のおじいちゃんな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事