みどりばち

青い珊瑚礁のみどりばちのネタバレレビュー・内容・結末

青い珊瑚礁(1980年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

⚠️キスシーンあり、乳見えます。
陰部にモザイクあり
赤ちゃんのおちんは無修正
親とは絶対見れないです。

子供の時見たくて見れなかった憧れの作品
モザイクが逆に不自然
リチャードの喋り方、字幕翻訳が独特で面白かった。

子供の頃(ちゃんと自我のある年齢)リチャードとエメラインが乗ってた船が火事になって、船員の1人と3人で脱出したけど、煙のせいで救難艇と合流できず、そのまま遭難してしまった。

幸運なことに島に漂着し、船員がいろいろな知恵を2人に与えてくれた。
中には、食べたら永久に眠ってしまう実の存在も。(キーアイテムです)
しかし島にあった酒で酔った船員はそのまま死亡。
子供の2人は大人になるまでケンカしながらも生き延び、子作り(とは知らずに)をして子供が産まれた。

子供が少し成長した頃、離れ小島に行って、船の中でエメラインと子供は待っていたらその内眠ってしまった。
子供がオールを落とした音に気づいてエメラインは取ろうとするけど取れない。
リチャードがきてオールは取ってくれたけど、サメに追われて、撃退するためにまたオールを海に投げ入れてしまった。
これで無事2度目の遭難をするんだけど、何日か経って2人がうとうとしてる内に、子供が持ち込んでた永久に眠ってしまう実を食べてしまう。

子供の意識がなくなって悲しむエメライン。そこへ実を差し出すリチャード。
2人も実を食べ、眠ってしまうのでした。

そのすぐ後、2人をずっと探していたリチャードの父がそのボートを見つけ、END

ラストは何とも切ないですが、医療の発達した場所で目が覚めるのを期待したいですね。。

やっとちゃんと見れたーーー!!!
ゆりかごとかヤシの実のお船とかを是非覚えておいて欲しい。
みどりばち

みどりばち