アミスタッドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アミスタッド」に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

2.3
当時はこんな感じかぁ…っと見る、歴史映画。

キャスト陣は豪華だ!

2024/1/23 WOWOWシネマ

日本の歴史が怨霊の歴史なら(井沢元彦)アメリカの歴史は迫害と差別の歴史なのかも。😅
日本の一割くらいしか歴史の無いアメリカだけど奴隷制度や黒人などへの人種差…

>>続きを読む
nanami

nanamiの感想・評価

3.0

アンソニー・ホプキンスが出ているから、という理由だけで見たけれど、良い映画だった。

アメリカでまだ南北戦争が起きる前の、奴隷制度の問題を史実に基づいて描いた映画。
アフリカで奴隷狩りにあって奴隷船…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.5

1839年、アミスタッド号で奴隷が反乱を起こす。その後、彼らはアメリカ海軍に捕らえられてしまう。
アミスタッド号事件とその裁判を描いた作品。


重厚で地味な作品。冗長に感じてしまった。
奴隷船内で…

>>続きを読む
史実として意味が無くはないが、黒人サイドに主体性が与えられた話ではなく西欧、白人サイドの、我々なりに進歩してきたで、という一方的な慰撫話なので、あっそうという感じで面白くはない

 今を時めく俳優たちの映画デビュー作を観てみようシリーズ『あの人は昔』、キウェテル・イジョフォー編。

 「おれたちに自由を!」

 奴隷たちの所有権は誰にある?

 人を ‶モノ” 扱いしている時…

>>続きを読む
今では考えられない奴隷制度を元にした映画
人はいつの時代も愚かである

船上での出来事が「ルーツ」に輪をかけて酷かった。この時代の白人は人じゃないな!でもこの白人たちが日本人だったとしたら同じことが起こってたかもね!

裁判シーンはアメリカ~って感じ。でもこういう史実を…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.0
奴隷船の上での出来事が残忍すぎて見るの辛かった
労働力として運んでいるのになんで痛めつけるようなことするのか疑問

人は何をもって人と成すのか?
初鑑賞。史実を元にした物語なのですね。黒人奴隷モノに初めて触れたのは小学生の頃でしょうか、ドラマの クンタ・キンテ です。
今作は奴隷制度の過渡期にあたる南北戦争少し前…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事