アミスタッドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アミスタッド」に投稿された感想・評価

ジャイモンフンスー筆頭に皆さん演技派すぎる。

君らのために祈ろう→やめろ!呪いをかける気か!そりゃそうなるわ笑
ひでー時代です。
キリスト教すげえ!みたいな要素が気になったが、そこ以外は楽しめた。
ダニー

ダニーの感想・評価

4.5

史実に基づくスピルバーグ監督作品です。

『シンドラーのリスト』前に、
この様な作品があったとは知りませんでした😅

本当にとても重い映画。

100年前とは言え、
この様な奴隷売買がなされてたかと…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【奴隷の怒り】

なんだか戦前のジョン・フォードの法廷劇みたいな作りで、オールド・スクールな作品と思う。スピルバーグ作品は『カラーパープル』とか『太陽の帝国』は正直つまらなかったが、これはかなり堂に…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

4.8
重い…。
船での出来事は思わず目を覆いたくなります。
アンソニーさんの弁論は圧巻でした。

U-NEXTでは映像加工はありません。
nm

nmの感想・評価

4.8

年齢を重ねたSteven Spielberg監督による壮大な歴史的実話にもとづく黒人人権問題法廷ムービー。Amistadとは船の名前。西アフリカのSierra Leoneの青年たちがまるで獣のように…

>>続きを読む
g2hr

g2hrの感想・評価

4.5
26年前の映画。なぜその時に観なかったのかと自分を叱責するほど、感動した。アンソニーホプキンス、やっぱり素晴らしいに尽きる。
david

davidの感想・評価

4.1

ヒューマニズムと人種差別の関してはさすがスピルバーグのこだわりの色が濃い。アメリカ、というよりヨーロッパの黒歴史をたどり、人権について語りが続く物語。アンソニー・ホプキンスとはぜいたくな布陣キャステ…

>>続きを読む

海外の研究者が書いた歴史学の書籍で取り上げて、いつか見ようと思っていたが、アマプラにて視聴。

スピルバーグの歴史物では随一な作品かもしれない。役者も重厚で、史実としても盛り上がりやすいエピソードが…

>>続きを読む
hana

hanaの感想・評価

4.7

始めて感銘を受けた映画。そんな残酷な事をファンタジーと思い、途中止めて調べたら実話だった。酷すぎる。アフリカ奴隷制度で、この映画は通るべきだと、心して見た。彼は救うはずが、逆に苦しめ、もうどうすれば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事