アミスタッドのネタバレレビュー・内容・結末

『アミスタッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スピルバーグ監督の歴史もの。
実際にあったアミスタッド号に乗せられてやってきた黒人奴隷が自由を得るまでのストーリー。
事実とは異なる点があるらしい。
船での扱われ方とか生きたまま海に捨てられるのとか、本当に惨すぎる
これが実際に行われたことと思うと……

自由が認められて国に帰れたのはよかったけど家族が売られてるのはつらすぎるよ
映画【アミスタッド】感想(ネタバレ) https://umemomoliwu.com/amistad

スピルバーグ作品は殆ど観ていたはずだったが、本作は完全に見逃していた…💧

船から海へ落とされる(捨てられる⁉️)、そのシーンは残酷そのもの。アフリカから無理矢理連れ去られ、挙げ句の果てに家畜でもし…

>>続きを読む

スピルバーグ作品。
奴隷制をめぐる裁判の話。この事件自体は全く知りませんでしたが、奴隷解放に至る経緯には、こんな歴史もあったんですね。

裸にされて、家畜のように餌を与えられ、都合が悪くなれば海に沈…

>>続きを読む

1839年アフリカで拉致され、奴隷船アミスタッド号の船底に積荷として輸送された黒人達。彼らは生きるために反乱を起こし、船員たちを殺し船を乗っ取った。だがアメリカに漂着すると、殺人罪で投獄されてしまう…

>>続きを読む

実話。奴隷の扱いが生々しく恐ろしい。肉体と表情の苦悶に胸が痛くなった。人間は素晴らしいと思うときとこうも残酷になれるものかと思う時があるけれど使っていた側からすると家畜と同じ、何が悪いのって感じなん…

>>続きを読む

とりあえずモーガンフリーマンやアンソニーホプキンスが出るということで録画して観た作品。1839年のアミスタット号の事件とその後の裁判を元にした映画。

マシューマコノヒーはまたも弁護士役だが「評決の…

>>続きを読む
生きたまま奴隷達を重石と鎖で繋げ、海へ捨てるシーンが怖かった。

同じ人間の所業と思えない。
ナショナルトレジャーあるある
ベンジャミンフランクリンの名前死ぬほど聞きがち
>|

あなたにおすすめの記事