幻の女の作品情報・感想・評価

『幻の女』に投稿された感想・評価

終始やきもきした。この時代の警察に捕まったらシロもクロにされる。ヒロインの暴走にもハラハラ。

▼序盤の主人公はアラン・カーティスでしたが、その後はずっとエラ・レインズがメインとなり物語が進んでいきました。この変化というか、プロットは個人的に好きです。

▼ キャロルがバーに何日も入り浸り店主…

>>続きを読む
エラ・レインズ七変化。ノワールの演出でミステリーを撮るがホラーテイストなんかもあったり、ジャズシーンの熱さ、フレームをギリまで使った追跡フッテージなんかも印象に残る、シオドマクの職人技。
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.9

短評

外出中に妻を殺害された男。殺人罪の疑いをかけられた彼は、自身のアリバイを証明するべく一緒にいた女性を探すも、何故か周囲には目撃者がいない。その裏には、彼をはめようとしたとある人物の存在があっ…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

-
秘書さん健気すぎる。エラレインズ可愛い。
セットや照明、構図とか演出もすごい良かった。

なんで皆んな彼女を見た覚えはないって言うねん? おかしいやん。一緒にいたとこ見たでしょ? ていう話です。

陥れられたのは何かの会社社長ヘンダーソン。妻殺しで逮捕されます。

主役は社長秘書の"カン…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.6
ヒロインめちゃ綺麗。犯人の手が光ってる様に見えるシーンの照明とセリフが印象的だった。
古典ミステリーランキング、確か1位か2位の作品の
映画化だったようなおぼろげな記憶
やはり本けら想像した私の頭の中の場面を超えられなかった
drgns

drgnsの感想・評価

3.6
体当たりなヒロインがなんとも健気でいい。すっごい美人さん、最後はかわいい

犯人の視線や表情がすごくそれっぽくてぞくりとした。お部屋のインテリアも無機質でモダンでかっこよかった

途中で犯人が分かるなんて、斬新な構成だな~と思ってたら、改悪しとるらしいな。
でも原作を知らんからか、結構楽しく見れた。

想い人の冤罪を晴らすために奔走するエラ・レインズが可愛すぎる。
そのせいか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事