トップガンのネタバレレビュー・内容・結末

『トップガン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦闘機の学校の話。
相棒を事故により亡くしてしまう。
そして立ち上がり、戦闘機にまた乗る。

画が美しすぎる
速くて滑らかで、空の上のカットはフェティシズムだった
眼福でした これがトニスコですか!って感じ

展開はsave the catすぎて、グースが亡くなってからは全てのイベントが最後…

>>続きを読む

80年代の映画にしては臨場感凄いあった。

グ、グース… あんな小さい子がいるのに死んじゃうなんて… 辛い…
トラウマになっちゃったけど最後はちゃんとアイスマン助けに行くの凄いかっこよかった

アイ…

>>続きを読む

たっぷりと溜めてからのデンジャーゾーン、これがたまらなく良い。トップガンマーヴェリックが公開されてから見直すと伏線回となってました。

ピアノのシーンは言わずもがな、マーヴェリックとアイスマンのバチ…

>>続きを読む

もちろん急遽トップガンマーヴェリックを観に行くため、予習として観ました。
2023年以降これを観るってことはマーヴェリックを観る/観たってことだもんね

グースショックすぎる

最初吹き替えで観てた…

>>続きを読む
飛行機とかバイクとか乗り物詳しくないけど、かっこよかった
でも飛行機乗ってるシーンは誰が誰か分からんくなるし、飛行機もどれがとれかよく分からなくなってた

かっこええーーーー。

ストーリーとしては、
恋愛、友人の死からの自信喪失。
でもって、結果出すという
大堂であー、こうなるのねという感じだけど
青空やオレンジ色の夕焼けのはお陰で
迫力や臨場感 増…

>>続きを読む

トムクルーズ演じるマーヴェリックが仲間たちと共にナンバーワンパイロットになる物語。
家族であり、親友のグースの死で自暴自棄になるが、なんとか乗り越えて、敵のミグを撃破。
名声、実力共にナンバーワンパ…

>>続きを読む
アフターバーナー!
ファイヤー!ファイヤー!
終盤の空中戦がめっちゃカッコイイ!

ミグ(mig)
ソビエトが開発した詳細不明の新型機
時代背景
1980年代、米ソ冷戦の真っただ中の話
アイスマンとマーベリックの近過ぎず、でも憎み合わない絶妙な距離感が好き。
>|

あなたにおすすめの記事