ブラッド・ダイヤモンドの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラッド・ダイヤモンド2006年製作の映画)

Blood Diamond

上映日:2007年04月07日

製作国・地域:

上映時間:143分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • アフリカの内戦で少年兵が20万人もいる現実が描かれている
  • 紛争ダイヤモンドの売買が貧困や紛争を引き起こすことが問題提起されている
  • ディカプリオの演技が素晴らしい
  • 映画を通じてアフリカの現実が伝えられ、日本の平和を再認識できる
  • 消費者が紛争を引き起こすことを考えさせられる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブラッド・ダイヤモンド』に投稿された感想・評価

4.1
このレビューはネタバレを含みます

(過去鑑賞記録)
当時、映画館で鑑賞。
20年ぶりにNHKBSにて再鑑賞。

今観ても優れた作品だなぁと思う。
最近のレアアースや金の時事とリンクした。
2000年以降のディカプリオが好き。
ジェニ…

>>続きを読む
4.0

内戦下のシエラレオネを舞台に、ピンクダイヤモンドをめぐって密売人や記者、家族を探す父親の運命が交差していく物語。『ラスト サムライ』の監督さんだったんですね。
アクション映画としての緊張感もあるが、…

>>続きを読む

活字やニュースでは得られない現代の戦争。
シエラレオネの内線とは言え、資本主義国の思惑が関与し事態を重篤にする。
現在、紛争ダイヤモンドは禁止されていると言っても、内線・戦争は続く。
少年兵の姿は衝…

>>続きを読む
新人
3.7
勉強になった、、現実で本当にこういう事が起きてるんだもんなあ。ダイヤの価値が無くなって欲しいなんて思うの初めてだ。
芸能人の不倫とかで騒げるのって平和の証拠だな、、

やっぱりフィクションとはいえ教科書で見るより、映像として観ると少年兵、紛争はずっと悲惨
題名通りの血生臭さ

レオ様は小汚い方(色んな意味で)が輝くのかもしれない

ダイヤを巡るドラマはもちろん、そ…

>>続きを読む
oeste
3.8

ジェニファー・コネリーがエロいとか言ってられないぐらい思いテーマの作品だった。
別に資本主義を否定するつもりはないけど、先進国の都合で後進国の資源を搾取し内戦を勃発させるのはシエラレオネとダイヤモン…

>>続きを読む

シエラレオネという国があること、ダイヤモンドのせいで内乱が起きているなんて全く知らなかった。とてもタメになったし、考えさせられた。
搾取される側がなんで酷い目にあうのか、それは消費者がいるから。社畜…

>>続きを読む
ディカプリオの映画は面白い!ただ内戦のシーンが残酷で辛かった。子供をさらって兵士として教育するのも辛い。
4.2
上司に勧められて視聴
いや〜想像の倍見応えあって面白かった。最後の抗争んとこのシーンすんごい!ソロモン芯があってかっこよかった〜

少年兵、享受する側と搾取される側の構図など印象に残るシーンが無数。
日本に住んでるとほとんど知り得ない問題があるということが認識できる秀作。
それにしてもプリオのアクの強い演技力には脱帽する。
「善…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事