ブラッド・ダイヤモンドのネタバレレビュー・内容・結末

『ブラッド・ダイヤモンド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

めっっっちゃ感動してしまった。
自分が生きるためなら何でもする。まさに、T.I.A.(This Is Africa)。
ディカプリオ主演のタイタニックとはまた違った色恋物語が観れる神作品。

アーチ…

>>続きを読む

何も知らず平和に暮らしている先進国の人こそ見なければいけない映画だった。
「紛争を阻止するのは消費者である」という言葉に全てが込められていた。

阻止するのは消費者であるし、紛争を始める引き金となる…

>>続きを読む

シオラレオネでは政府とRUFが対立。RUFに村を襲撃されダイヤ採掘を強制されるソロモン(ジャイモン・フンスー)。
大きなピンクの💎をくすねている最中に政府軍に襲撃されて逮捕される。💎はその場で森の地…

>>続きを読む

ディカプリオって嘘つく役が本当に似合う
父親の家族を助けたい気持ちとか、記者の正義感とかわかりやすい部分も多いけど、ダイヤモンド市場の動きとかなんで独占して隠すのかとかが貧困層だけでなく富裕層が原因…

>>続きを読む
レオ様がひたすらイケメン過ぎる。最後騙されて絶望の中死んでいくと思ったから、ハッピーエンドで良かったし、アーチャーもいい人のまま逝ってほっこり

出だしから目を背けたくなるようなシーンの連続で辛かったけど、最後まで観て本当に良かったと思える映画🎞️
逃げ惑う罪のない人々を笑いながら撃ち殺して、怯える子どもの手をなたで切り落として盛り上がる人た…

>>続きを読む
レオ様が亡くなる役は心苦しい
ダイヤ採取を巡って紛争が起きる
ダイヤのせいで血を流す人がいる
ダイヤの消費者が変わらなければ終わらない

綺麗なダイヤの裏にはたくさんの犠牲がある
こんな悲しい事があるなんて知っても
ダイヤモンドが欲しいと思える?
こんな悲劇があってはいけない
ダイヤの他にもこういう争いはたくさんあるんだろうなぁ
「も…

>>続きを読む
壮大な自然の中で目を閉じるアーチャーのすぐ後にソロモンが都会にいるシーン、来るものがあったなぁ。この映画を通して少年兵について知るいい機会になった。


2回目

恥ずかしながら初めて紛争ダイヤの存在を知りました。誰かの犠牲の上に成り立っている個体も中にはあるのだと心に留めておきたいです。

アーチャーの最後がとても悲しいけど、とてもかっこよかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事