ザ・ドライバーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ドライバー』に投稿された感想・評価

tmadd

tmaddの感想・評価

4.0
ポーカーフェイスのライアンオニールと夜のニューヨークを走る車がめちゃかっこいい
TAXIとかベイビードライバーの元ネタはこのへんなのかな?
犯罪者を逃がすドライバーの話
しの

しのの感想・評価

4.7

これほどまでにシンプルで面白い映画があるだろうか。
過剰な演出や余計なシーンが一切なく、とてつもないリアリティがそこにある。
冒頭のパトカーとのカーアクション、中盤の駐車場でオレンジの車をボロボロに…

>>続きを読む
ワシ

ワシの感想・評価

5.0

子供の頃に強く影響を受けた作品。
世の中にカーチェイス映画は数多あるが、カーチェイスと言えば、ワシはまずこの作品が頭に浮かぶ。
エンジンを唸らせ、猛スピードで公道を走り抜けるチェイスは今観ても迫力満…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

過剰な劇伴やカッティングを省略して「こういうので良いんだよ」を演出したようなカーチェイスが至高。街中の通行人が目撃したくらいの渇いた撮影や静寂に響き渡るスキール音が妙に心地良く、純粋に追う/追われる…

>>続きを読む
Eirain

Eirainの感想・評価

3.4

『48時間』シリーズで有名な、ウォルター・ヒル監督の代表作の一つ。是空より4K レストア版 Blu-rayが発売されたので、4K Ultra HDで鑑賞。

「凄腕ドライバーの"逃がし屋"とそれを追…

>>続きを読む
セリフがない場面多数
カーチェイスをひたすら愛でる映画 特に夜景が綺麗
最後、カバンの中身をめぐるやり取りは一瞬訳が分からなくなって思わず二度観した

久々の鑑賞。
初公開当時、イザベルアジャーニ様は
小生の推しでありました。今見てもお美しい。出演者の佇まい、雰囲気、カーアクションを楽しむ。Wヒルのストイックな演出がはまる。ただストーリーに腑に落ち…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ウォルター・ヒル監督のクライム&カーアクション作品。
「ベイビー・ドライバー」はエドガー・ライトが本作をリスペクトして作ったと言っているだけあり、被っている部分が多い。

主演ライアン・オニールの雰…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

4.0

昨年の夏にBSで録画してたのを今さら鑑賞。
昔ソフトで見たけど、今回は日本語吹き替え版で。前回より100倍楽しめたのは、キザもといハードボイルドな台詞まわしとベテラン声優さんの声音がぴったりだったか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事