ブルース・ブラザース2000に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブルース・ブラザース2000」に投稿された感想・評価

CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.0

80年版「ブルースブラザース」の続編。
最初にこちらを観たらどうだったか分からないけど、80年版の輝きに霞んでしまっていて二番煎じが拭えないが、同窓会的雰囲気が懐かしくて許せちゃう、プロ野球のOB戦…

>>続きを読む

相棒のジョン・ベルーシが死んでから大分経って、続編がやって来た。

しかし80年代にあった空気感まで持ち込んだようで、お寒い部分も多く画面との温度差を感じてしまった。

基本は1と一緒。警察に捕まっ…

>>続きを読む
前作インパクト有り過ぎだからね、続編はこんな感じだよね。
とにかく車がクラッシュ、クラッシュ、クラッシュ。
ドクター・ジョンはいつの時代も素敵だね…
さくら

さくらの感想・評価

2.4
終盤の魔法要素が凄くつまらないし、別バンドの演奏が長すぎ。1みたく瓦礫の下から何事もなかったかのように立ち去ったりして欲しかった。
ミュージカルや衣装は良かった。

50年代などから20世紀を彩り活躍している伝説的ミュージシャン、偉大なる開拓者/祖たちの寿命を意識しなければならない、コレこそ音楽業界における2000年問題だ!! ...ということで前作より弱くなっ…

>>続きを読む
1を超える作品を作ろうというよりかは、1の踏襲や故人への追悼として捧げられているかのように思えた。

笑い要素もあって、キャストも相変わらず豪華だったけど、同時に同窓会的な懐かしさや切なさも感じられた。

前作よりもブルースへの愛は強く、壊されるパトカーの数も増えた。よくもまあこんなにも偉人たちを集められたものだなと思わせるほど豪華なキャスト陣、彼らによって奏でられる極上の音楽に酔いしれる。ベルーシの…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.0

前作と比べるとテンションの上がり具合なんかは低め。こういうとマイナスな評価じゃけど、むしろ前作が良すぎたってのもあるかもしれん。
ストーリーはよくある話じゃけど歌のパートがやっぱりいい。ブルースって…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ジョン・ランディス監督作。

米NBCで1975年から毎週土曜日深夜に生放送されている長寿番組「サタデー・ナイト・ライブ」の人気コーナーを映画化した1980年制作『ブルース・ブラザース』の18年越し…

>>続きを読む
corouigle

corouigleの感想・評価

2.9

クール
笑える

おバカなのだけど
おかしくてしょうがない

ジェームスブラウン出てる。。
アリッサフランクリンも。。
~~

レビューと無関係ですが、
家族が抗原検査陽性となったので、

しばらく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事