ぽたごん

るろうに剣心のぽたごんのレビュー・感想・評価

るろうに剣心(2012年製作の映画)
4.0
幕末動乱期に人斬り抜刀斎と呼ばれる男がいた。その男は維新がなると同時に姿を消し流浪人の剣客として全国を流れていた。流浪人となった緋村剣心は神谷活心流の神谷薫と出会い居候となる。そこで明神弥彦、相楽左之助、高荷恵らとも出会う。アヘン製造に関わる高荷恵は武田観柳に命を狙われ、剣心を狙う鵜堂刃衛は薫を攫う。緋村剣心は不殺の誓いの逆刃刀を手に戦い始める。

るろうに剣心の実写映画。実写化作品の中でもかなり上位にくる完成度の高さと面白さ。少し世代が違くて原作を読んだことはなかったんだけど今作が面白すぎてこれがきっかけで漫画を全巻買い揃えました。まずは何よりもアクションのかっこよさにびっくり。スピード感溢れるアクションと、大振りを当たらない位置に振って大袈裟に避ける今までの殺陣とは明らかに違うリアルな殺陣が良すぎる。

主演に佐藤健、そのほか武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介、香川照之、吉川晃司、綾野剛、奥田瑛二なども出演している。正直なことを言うと武井咲、蒼井優に関してはキャラとあまり合ってないように感じる。演技がどうのこうのと言うよりかは神谷薫、高荷恵のキャラクターとイメージが違いすぎて微妙と感じてしまった。佐藤健、青木崇高、江口洋介はめちゃくちゃかっこいい。
ぽたごん

ぽたごん