崖の上のポニョのネタバレレビュー・内容・結末

『崖の上のポニョ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【作品概要】
2008年に公開されたアニメ映画です。監督は宮崎駿さんです。
スタジオジブリ制作の長編映画の第15作品目となります。ハウルの動く城以来の宮崎駿さんが監督、脚本、原作を担当しています。興…

>>続きを読む

[ファンタジー全開か]

 ここでは、ほとんどファンタジーの世界が展開される。筋が通っているような、通っていないような。矛盾があるような、気にならないような。

 金魚に水道水を入れてしまってもポ…

>>続きを読む

海は生命の源。
神秘的な作品でした。
悪者、敵役がいないのは珍しいのではないかなと。戦闘シーンもなく。
あの船の上での赤ちゃんに出会ったシーンは、人間は命を頂いたものから自分たちの生きる栄養素をもら…

>>続きを読む

瓶詰めに詰まった金魚にポニョと名付ける。
ポニョはハムが好き。
魔法の水を飲んで魔法が使えるように。

親子揃ってタラちゃんヘア。

“ポニョ、そうすけすき”

人面魚が浜にあがると津波がくる。

>>続きを読む

実はお初のジブリ版人魚姫。今までのようなボーイミーツガールではなくて、ポニョがソウスケを追いかけるのね〜🥰思ったよりほっこりした話で拍子抜け。津波が出てくるって聞いていたから、てっきりもっとハードな…

>>続きを読む
主題歌のインパクトが強すぎて内容全然覚えてない。

ポニョの半魚人の姿は今見ると結構怖かったかも。

最強アニメ

始まってすぐ、あらゆる層で無生物と生物が無軌道に動き回るその黙り込むことのない背景の中をポニョが現れ、そして浮かび上がる。ポニョと宗介の再会が爆裂的なスピードのなかで作り上げられる。

>>続きを読む

内側から切り返す
アニメなので当たり前といえば当たり前なのかもしれないが、被写界深度が深い。遠景から近景まで細かく描かれる。

実写の映画のような「黒」が出てこない。暗さに限界がある。

津波が町を…

>>続きを読む
これはネタバレなんだけど、ポニョ、そうすけwすきw

⚠️過去記録

●前から観ようとは思ってたヤツ。レンタル店に出かけて、最後の最後で何故か借りるのを躊躇してしまってた作品。『ハズレな気がするな…』との嗅覚が働いてた模様。

●結果…『へ〜。ふ〜ん。…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事