七つの大罪の作品情報・感想・評価

『七つの大罪』に投稿された感想・評価

聖書にある“七つの大罪”をお題にした、伊・仏七人の監督によるオムニバス。つなぎの狂言回しにジェラール・フィリップス。

1「貪欲と憤怒」2「怠惰」3「淫欲」4「嫉妬」5「美食」6「高慢」7「第八の大…

>>続きを読む

聖書が説く「七つの大罪」をフランス、イタリアの7監督が描いたモノクロオムニバス作品。

遊園地内、球を投げて人形を倒す遊技場でジェラール・フィリップが狂言回しとなり、愉快に物語を繋いでいく。

第1…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

3.8
オムニバス形式で進むストーリーは見易い。

そして、最後の8つ目の大罪は確実に私にはありました…。
Makiko

Makikoの感想・評価

3.4

キリスト教の「七つの大罪」をテーマに7+αのエピソードが語られるオムニバス映画なのだけれど、それぞれのエピソードで監督が異なるので個人的にハマるものとハマらないものがあった。
コミカルな2話目の「怠…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.5

LES SEPT PECHES CAPITAUX 1952年 139分。聖書で説かれる七つの罪を題材にしたオムニバス映画。ジェラール・フィリップが遊園地の的当て屋に扮し、話の間を繋ぐ。それぞれに美女…

>>続きを読む

聖書に説く「七つの大罪」をモチーフにイヴ・アレグレ、ロベルト・ロッセリーニ、クロード・オータン=ララなどフランス、イタリアの7人の監督競作によるオムニバス集。

貴公子ジェラール・フィリップが遊戯場…

>>続きを読む
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.6

強欲+憤怒。
怠惰。
淫欲。
嫉妬。
美食。
高慢。

そして
教会も思いつかなかった第8の…


"七つの大罪"、
小6が大好きなんですよ。
もちろんアニメのほうですけど。
なので
なんとなく観て…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

ジェラール・フィリップの狂言回しによる、七つの大罪を描いたオムニバス。
【①貪欲と憤怒】
財布を拾った正直者の男と、持ち主の貪欲な大家。
盗人扱いされるが、真珠一粒の奇跡が起こる。
【②怠惰】
天界…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

3.6

フランス・イタリア合作のオムニバス映画。聖書が説く人間を死に至らしめる七大罪をテーマにした映画を各監督が描く。
狂言まわしの繋ぎはジェラール・フィリップ。

◾️第一話…欲ばりと怒り(貪…

>>続きを読む

これは秀逸な作品。オムニバス形式でフランスとイタリアのそれぞれのエスプリが利いた映画。画面から伝わる時代風景や社会生活などが楽しめる映画です。各挿話で出演してる女優さん達も名優揃いで、コミカルさも加…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事