『RAIN』に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

4.1

パン兄弟の原点がここに!
ニコラスケイジ主演でリメイクもされた一本


耳の聞こえない殺し屋が薬局の女の子に恋をするというお話
展開であったり人間関係はシンプルなんだけど、それだけに後々巻き起こる展…

>>続きを読む

1999年製作のタイの映画。バンコクの街並みが昔の香港みたい、そういえば、この当時こんな感じのスタイリッシュな映像がはやっていたような?
物語は生まれつき耳の聞こえない殺し屋が主人公で、まあ!男前で…

>>続きを読む
saeri

saeriの感想・評価

3.7

ずっと観たかったタイの作品
聾唖の殺し屋のお話

映像は荒いし、所々分かりにくいシーンもあるけど、主人公が抱える孤独感や刹那な感情がラストシーンに凝縮されている

大切な人を失って気づく、悲しみと罪…

>>続きを読む
Kanito

Kanitoの感想・評価

5.0

配信で映画を見れるのは本当に素晴らしいのだけど、ウォッチリストにたまりゆく作品に、見なくちゃという義務感も生まれてきている今日此頃。映画好きの原点に戻るべく自分が大好きだった映画を見直してみることに…

>>続きを読む
Megumi

Megumiの感想・評価

3.5
映像のかっこよさに驚き。ざらっとした質感が好みすぎて…!
台詞は少なめで、ストーリー重視の物語ではないけど、映像だけで満足できちゃう作品だった。
銃を構える主人公のかっこよさたるや。
葵奈太

葵奈太の感想・評価

3.6
青を基調としたシーンが多く、終始冷たく物悲しい雰囲気が漂っていて見応えがありました。

止まない雨はないんだよ…☔
声を持たず殺す事しか知らない僕は、雨の中で初めて声と言葉を知る。

射撃場で雑用をこなす聾啞者のコンは孤独に生きてきた。
或る日、客としてやって来たのが殺し屋ジョーとオームのカップルで、ジョーに勧められて初めて銃を撃ったコンはジョーにセンスを認められる。
ジョーに殺…

>>続きを読む
うーん…セリフが少ないから映像を見て楽しめということなのか。分かるけどテンポが遅いし、微妙。
だけど最後の手紙のシーンは感動した。

このレビューはネタバレを含みます

2010年鑑賞

このパン兄弟って『theEYE』を作った人達。
この『theEYE』も凄い良かった。
『レイン』はそれよりも3年も前に撮られてたのか。
才能あるんだね~。

耳が聞こえなくて、喋る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事