百合ちゃん

最強のふたりの百合ちゃんのレビュー・感想・評価

最強のふたり(2011年製作の映画)
4.1
これが実話なんて、世の中捨てたもんじゃないな。

めっちゃ笑った。特にオペラのシーンは一緒に爆笑してしまった。他にもたくさん笑えるところがあってすべてつられて声に出して笑った。あの笑顔、あのジョーク、こっちも笑っちゃうんだよなあ。

最初のシーンから あ、これは好きなやつだなと直感し、それは見事に的中でした。ネタバレとかが嫌だから何も知らずに観るのがすきなんだけど、まさかフランス映画だとは思ってなかった。英語だと思ってたから最初フランス語聞こえてびっくりした。

これは同情しちゃだめとか偏見がだめとかの教訓のレベルじゃなくて、あのふたりだからこそできたことなんだと思う。あのふたりだから成り立つものであって変に真似しちゃいけない。そのレベルのものではないような気がする。

ドリスの言動にも驚かされたけど、フィリップの懐の深さも驚異だよ。そう、この物語はそれぞれに驚異のものをもっているふたりだからこそ成り立った最強の物語なんだわ。

笑い飛ばす。もしかしたらどんなこともこれで解決するのでは?って希望が見えた気がする。

色々考えたり感じることはあるけど、ここら辺にしよう。

そっか、笑い飛ばそう。人生、笑い飛ばそう!ただ笑い飛ばすだけじゃだめだ、そこに愛がないと。

フィリップの笑い方すき。