HANA-BIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『HANA-BI』に投稿された感想・評価

ねれ

ねれの感想・評価

4.0

▼8/4/19鑑賞
【特別興行・3本立て上映(35mmフィルムで堪能する北野武 アンコール)(35mm)】
https://twitter.com/LionGAOH/status/115878950…

>>続きを読む
きゅー

きゅーの感想・評価

4.5

花と火、生と死。
それぞれが死に向かって生きているが、その炎は美しくて、決して花に劣ることはない。
殺すことは悪とされても仕方がないが、死は悪ではないということ。美しいということ。
結局、死ぬという…

>>続きを読む
時折挟まれる監督自身のアートワーク
み

みの感想・評価

4.0

生死や善悪は自分で決めるという姿勢をひしひしと感じた。一貫した信念を持つのではなくケースバイケースで決めている感じが新鮮だった。

たけしのちょうど足元にボール転がってくるシーン(他の監督だったらも…

>>続きを読む
鉄

鉄の感想・評価

4.0

借金まみれの北野武が警官の格好してタクシーをパトカーに改造して銀行強盗して、余命幾ばくもない妻と小旅行する映画。

ヤクザや警察間での暴力といういつものやつと、終活というかソナチネのような自死に向か…

>>続きを読む
ネズミ

ネズミの感想・評価

5.0

今まで観た映画のなかで一番好きかもしれない…!

花火のような、はかなくも美しいとき
それを懸命に生きること

そんなことを映像美と極限まで削ぎ落とされた台詞、そしてユーモアで描いていた。

心が暖…

>>続きを読む

ソナチネ同様常に青い死がずっと隣にある。
死ぬ迄の束の間の時間が本当に綺麗なんだよなギャグも笑える。生の象徴である花。銃口から吹く火。弾ける血しぶき。タイトルも「HANA-BI」敢えて分けられてるよ…

>>続きを読む
AKITO

AKITOの感想・評価

3.8
再鑑賞。死期が迫る妻とその夫の西は、ヤクザと警察官に追われながら、死に場所を求めて彷徨う。また、下半身付随の堀部が描く死を色濃く思わせる絵画の数々も印象的だ。
ユニ

ユニの感想・評価

4.3
ソナチネとも似てるけどもっと悲しい
thot

thotの感想・評価

4.8
「死」を受け止めた西は、笑顔が増えているように感じた。
>>|

あなたにおすすめの記事